ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ファイターズインパクト

どうも、ROYです。

 

本日はファイターズインパクトについて書こうと思う。

昔雑誌に記事にこのファイターズインパクトを見た記憶があった、去年仕事の合間に中古ショップに行ってゲームを漁っていると、このファイターズインパクトを見つけた。

f:id:yoshi200606:20220121222123j:plain

ファイターズインパクトパッケージ表

動作チェックで少しプレイしたけど、なかなか動きは良くて操作しやすいゲームだった。

当時のゲームとしては珍しい1人のキャラクターに三種類の格闘技スタイルがあって、同じキャラクターでも全く違う感じのプレイスタイルになるのは面白いポイント

f:id:yoshi200606:20220121222216j:plain

ファイターズインパクト取説

キャラクターは8人。

各キャラクターにつきメインスタイル1種、サブスタイル2種合計3種類のスタイルがある。

つまり、操るキャラクターは 8×3 の24種類いるのと同じだ。

まあ、見た目が変わるだけで同じ流派であれば動きが一緒だから、なんだかキャラ被りしている感じではあるけど、当時の格闘ゲームではなかなかのキャラクター数ではないかと思う。

f:id:yoshi200606:20220121223105j:plain

ファイターズインパクトパッケージ裏

パッケージ裏に書いてある、モーションスライドコンボについては、あまりプレイしていないからまだよくわからない事が多い。

上手くやればコンボがどうやら続けることが出来るようだ。

 

このゲームは確かアーケード版あったはずなので、3月に発売されるイーグレットツーミニの次に収録して欲しいゲームに選ばれるかもしれないね

もし、イーグレットツーミニに収録されることがあればやってみたいな。

 

それでは、また