ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

忍者じゃじゃ丸コレクション PS4版

どうも、ROYです。

 

昨日、期間限定ポイントが残っていたジョウシンに行ってきて、ポイントの使い道が無くなったから、妻にゲーム一本買って良いか聞いたら、快く買ったらいいよって言ってくれたので、じゃじゃ丸コレクションを買った。

 

YOUTUBEで名前を忘れてしまったけど、動画を見て前から気になっていたソフトで、しかも一時閉店セールで気持ち安くなって買えたのはお得だった。

 

f:id:yoshi200606:20220124212658j:plain

忍者じゃじゃ丸コレクションパッケージ表

収録されているタイトルは、忍者じゃじゃ丸くん、じゃじゃ丸の大冒険、じゃじゃ丸忍法帖、じゃじゃ丸撃魔伝 幻の金魔城、忍者じゃじゃ丸 銀河大作戦、じゃじゃ丸の妖怪大決戦の6タイトル収録されている。

 

一通り触ってみたけど、じゃじゃ丸くんのシリーズはすべてアクションゲームと思っていたけどRPGだったり、アクションRPGになったりとその時の流行りのゲームジャンルを作っていたというのはメーカーさんが苦労してゲームを作ったのだろうなと思った。

 

f:id:yoshi200606:20220124213352j:plain

忍者じゃじゃ丸コレクションパッケージ裏

最新作のじゃじゃ丸の妖怪大作戦は操作性は良く、爽快感のあるエフェクト、何度も繰り返して集めたくなるコレクション要素と夜中まで夢中になってプレイしてしまった。

 

まだまだ、コレクションが埋まっていないので、引き続きプレイしてコレクション要素をコンプリートしたいね。

 

それでは、また