ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

エイリアンクラッシュ

どうも、ROYです。

 

今日は、エイリアンクラッシュを紹介しようと思う。

 

f:id:yoshi200606:20220131203304j:plain

エイリアンクラッシュパッケージ表

年末、兄が実家に持って帰ってきてくれたPCエンジンミニの中に、このソフトが入っていた様が気がする。

その、PCエンジンミニに入っていたのも少しプレイしたと思う、あまり覚えていないけど。

 

f:id:yoshi200606:20220131204130j:plain

エイリアンクラッシュタイトル画面

なんだか、おどろおどろしいタイトル画面、よく見るとトカゲみたいなのがバックに敷き詰められている。

エイリアンクラッシュと英語で表記されているところがエイリアンぽい何かがいるのは凝っている。

 

f:id:yoshi200606:20220131204640j:plain

エイリアンクラッシュプレイ画面

ステージは1つだけ、でも色々な仕掛けがあってボールを跳ね返すのが楽しい。

 

上の段の左上にいるエイリアンが口を開けている時に、ボールを口に入れるとボーナスステージに入ることが出来る。

 

f:id:yoshi200606:20220131204912j:plain

エイリアンクラッシュボーナスステージ

条件によって4種類のボーナスステージがあって、写真のボーナスステージが一番時間がかかるステージかもしれない。

 

特に全クリというものが無いので、レトロフリークだと途中でセーブするとずっと出来てしまう。

でもちょっとした、時間で出来るのがレトロゲームのいいところだと思う。

 

それでは、また。