ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

リモートコントロールダンディ

どうも、ROYです。

 

今日はリモートコントロールダンディ

いつも行っている、おじゃま館でゲームを見ているとこのソフトがあった。

 

当時、存在を知っていたし、私自身ロボットが好きなので気にはなっていたけど、買えなかったソフトだった。

 

f:id:yoshi200606:20220201220844j:plain

リモートコントロールダンディパッケージ表

デュアルショックをラジコンのコントローラーに見立てて、ロボットを操作する感覚は、凄く面白い作品だと思う。

アーマードコアもそうなんだけど、こういった作品も現行機種にリリースして欲しいな。

アーマードコアは本当に最新作を現行機種に出して欲しい、今はロボットってあんまり受けないのかな?

f:id:yoshi200606:20220201221135j:plain

リモートコントロールダンディパッケージ裏

ロボットの操作は単純なんだけど、下から見てロボットを操作するので、ロボットの感覚が本当につかみにくくて、直ぐにビルを倒壊させてしまう。

f:id:yoshi200606:20220201221405j:plain

バトル画面

ただ、ロボットをリモコンで操作して、敵ロボットをぶん殴り、倒した時の達成感は本当に楽しかった。

しかも、調べていくとPS2版があるみたいで、いつかはプレイしてみたいところ。

 

ただ、ロボットで大暴れするゲームではなく会社の経営もしなければならないのは、始めてプレイしてビックリした。

 

f:id:yoshi200606:20220201221703j:plain

経営メニュー

このお姉さまがきつい事きつい事、バトル中にビルを倒壊させてしまうと、物凄く怒られる。

なんだか、現実世界でもいそうな厳しいお姉さま、怒らせないことに越したことはないね、ゲームも現実も。

 

それでは、また