ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ロックマンDASH

どうも、ROYです。

 

今日はロックマンDASHの話。

 

f:id:yoshi200606:20220204215036j:plain

ロックマンDASHパッケージ表

今月閉店するブックオフが会社近くにあって、寄ってみたら前から探していたロックマンDASHがあったんで買った。

 

家に帰って確認したら、現地ではわからなかったけど、まあまあ取説とパッケージのコンディションが悪いけど、まあ遊べるからいいかな。

 

f:id:yoshi200606:20220204215529j:plain

ロックマンDASHパッケージ裏

当時、このソフトは持っていて凄くやりこんだ記憶がある。

ロックマンシリーズは大好きで色々なロックマンをプレイしてきたけど、中でもこのロックマンDASHは結構好きなソフトだ。

 

2まで発売されたけど、3はいまだに発売される予定が無い、なんか企画があった話があったような気がするけど、曖昧な記憶だけど。

もし3が発売する事があるならば必ず買うと思う。

このゲーム初代プレイステーションを持っていたら是非プレイして欲しい。

 

キャラクターが良くて敵キャラがいるけど、敵なんだけどなんだか憎めない感じ。

f:id:yoshi200606:20220204220240j:plain

ロックマンDASH取説敵キャラクター紹介

このコブンやトロンはスピンオフ作品が出来たり、マーブルVSカプコンにも登場したりと一定の人気があったと思う。

 

あーアーマードコアと一緒でこの続編も出して欲しい、カプコンさん創ってくれませんかーーー?

 

それでは、また