ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

スターイクシオン

どうも、ROYです。

 

今日はスターイクシオン

ナムコのゲームは結構好きで、見かけたらよく買っている。

このゲームは発売当時名前は聞いたけど、買っていなかったソフト、当時は宣伝を何回か見た記憶がある。

 

f:id:yoshi200606:20220211001110j:plain

スターイクシオンパッケージ表

どんなゲームかはあまりよくわかっていないまま買ってみたので、プレイするまでワクワクしながら裏面を読んでみたけど、あまりよくわからなかった。

f:id:yoshi200606:20220211001747j:plain

スターイクシオンパッケージ裏

説明書を読んでみると、なんだか見たことがある戦闘機の絵があった

f:id:yoshi200606:20220211002023j:plain

スターイクシオン取説機体の紹介

ナムコシューティングゲームの機体が色々ある、敵もそれに準じている様だ。

f:id:yoshi200606:20220211002213j:plain

スターイクシオン取説敵キャラ紹介

そして、とりあえずプレイしたら、なんとなくだけどスターラスターみたいな感じ?

フィールドを移動して敵と戦う、基地を守るみたいな感じ。

 

操作の感じは癖が無く簡単にプレイできた、序盤しかやっていないけど、またゆっくり

プレイしたいと思う。

 

それでは、また