ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ZONE TOUGHNESS

どうも、ROYです。

 

会社の後輩から、ZONEの新しい味が出ているとの情報が入ったので、ローソンに買いに行った。

 

f:id:yoshi200606:20220218220713j:plain

ZONE TOUGHNESS01

ウマ娘とのコラボフレーバーの様で、ニンジン入りのエナジードリンクらしい。

パッケージもよく見るとニンジンをイメージした、パッケージになっていると思う。

このコラボに合わすために、凝った演出だ。

 

f:id:yoshi200606:20220218221951j:plain

ZONE TOUGHNESS02

裏側にはウマ娘のキャラクターの絵が入っていて2/15に発売の8種類のキャラクター、3/1に8種類のキャラクターで全16種類のキャラクターの絵があるようだ。

 

この女の子がかわいかったので、この子を買ってみた。

名前はダイワスカーレットというらしい、実際にいた馬の名前なのかな?

ウマ娘はゲームとしてあるのは知っているが、プレイしたことが無い。

でも凄く人気のあるゲームである事は認識している。

 

f:id:yoshi200606:20220218223320j:plain

ZONE TOUGHNESSの中身

見た目はオレンジジュース、味は野菜ジュースみたいな感じオレンジの香りがして味の余韻はニンジンの甘みがある感じかな?

エナジードリンクとしては、私の感想としてはパンチがあまりない感じ。

でも、万人が飲めそうな無難な味と思う。

 

ウマ娘のファンの人は一通りのキャラクターをそろえるのだろうか?

ゲームと連動する企画があれば商品自体は凄く売れそうな感じがするんだけどな。

 

次の日、この話を聞いていた別の後輩が、私の為にこれを買ってきたので、二日連続でブログを書きながらこれを飲んでいる。

その時のキャラクターはこの子

f:id:yoshi200606:20220218223859j:plain

ZONE TOUGHNESS03

ハルウララという子らしい。

この子もかわいいな、と絵を見ながらふと成分表を見ていると、いつものZONEに比べてアルギニンとカフェインの成分量が半分であることに気づいた、多分パンチを感じないのは、成分が半分のせいかもしれないね。

 

エナジードリンクとしては、癖があまりないから、多くの人が飲める味に仕上げたんだと思う。

 

ぜひ、このコラボきっかけでこのエナジードリンクを飲んで欲しいと思う。

 

それでは、また