ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ロックマンDASH クリアして

どうも、ROYです。

 

いつもは買ってきたゲームの話をしていますが、たまにはクリアした感想を書こうと思う。

 

今回はロックマンDASH、このゲームは何度もクリアしたのかわからなくぐらいプレイした。

最近、買いなおして改めて最近クリアした。

本当は全部の特殊武器を最大まで改造したかったけど、シャイニングレーザーだけ最大まで改造した。

f:id:yoshi200606:20220221191328j:plain

シャイニングレーザー改造

しかし、ロックマンDASHロールちゃんはかわいいな

シャイニングレーザーの改造には多くのお金が必要だ、終盤街にダンジョンの入り口がでて、そこに繰り返し入ってお金稼ぎをした。

f:id:yoshi200606:20220221192337j:plain

お金稼ぎポイント

最大まで改造したシャイニングレーザーがあればラスボスは楽勝だった、ラスボスの写真は撮り忘れてしまった。

2段階あって、ラストは結構強かったと思う。

そして全クリ

f:id:yoshi200606:20220221192844j:plain

心配するロールちゃん

f:id:yoshi200606:20220221192935j:plain

ロールちゃんに無事を報告して、データと一緒に帰るロック

本当に何度もやって楽しいロックマンだと思う。

敵は出てくるけど、死んだりしない平和な感じの話、ダンジョンを探索して宝を見つける感じが良いのかもしれない。

 

ちなみに、ロックマンシリーズの悪役のワイリーも登場する。

f:id:yoshi200606:20220221193316j:plain

ロックマンDASHのワイリー

湖で船を貸す仕事をしている、渋いお爺さんとして登場している。

DASH2には出てこなかったかな?今DASH2をプレイ中なので出てきたら写真を撮ろうと思う。

 

ロックの出生に大きな謎を残して終わる形のロックマンDASH、続編がある感じで続きが気になる。

悪役立ちも無事にお宝をゲットして、次の旅に出ていく感じも、次回作に登場する期待が持てるのと、無事だったのがなんだか安心する感じ。

f:id:yoshi200606:20220221193754j:plain

ボーン一家、宝をゲット

プレイ時間は15時間弱とまあ、そんなに長くプレイはしていないけど、十分に楽しめたと思う。

多分シャイニングレーザーを取らなかったり、最大まで改造をしなければもっと早く終わったかもしれない。

f:id:yoshi200606:20220221194210j:plain

クリアまでの時間

ロックマンDASHが終わって直ぐにロックマンDASH2を始めたけど、2の方は結構ボリュームがある感じだ。

最後に、ロックとロールちゃんのツーショットで終わろうと思う。

 

f:id:yoshi200606:20220221195100j:plain

ロックとロールちゃん

それでは、また