ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

T.M.N.Tとおじゃま館の抽選会イベント

どうもROYです。

 

今日はファミコン版のTMNT、タートルズの話。

 

昨日ツイッターでお宝倉庫グループで本日より抽選イベントが始まるとのニュースが入った。

内容はこんな感じ

f:id:yoshi200606:20220222211833j:plain

お宝創庫グループ合同レシート抽選会の概要

税込み1000円以上のレシートかつカード会員なら抽選に参加できる抽選会で、PS5や有機ELスイッチなどが当たるみたいだ。

 

PS5が当たりますよーにという事で、おじゃま館に買い物をしに行った。

 

そして買ったのがこれ

f:id:yoshi200606:20220222212225j:plain

TMNTカセット

バッチリ1000円以上だったので、抽選会に参加できそうだ。

購入の際に、店員さんに今回の抽選会イベントについて説明をしてくれた、いつも行くおじゃま館の店員さんはいつも丁寧に対応してくれる、また買い物に行きますね。

 

そこで、説明を受けて気になったことを質問した、抽選結果の発表方法が記載していなかったので、質問するとまだ発表方法が未定だそうだ、恐らくお宝倉庫グループのホームページで発表するとの事、発表期間は3月12日から3月22日の間で恐らく発表期間前にお知らせがあるので、待とうと思う。

 

で、早速家に帰ってレトロフリークに入れて少しだけプレイした。

f:id:yoshi200606:20220222213006j:plain

TMNTタイトル

凄く懐かしいタイトル画面、小学生の時に友達の家に行ってよく二人プレイで遊んだゲームの一つだった。

その時は多分3面か4面でいつもゲームオーバーになって全クリをした事がないと思う。

 

f:id:yoshi200606:20220222213210j:plain

TMNTプレイ画面

このジャンプキックが強かった記憶がある、少しプレイして何とか1面のボスまで到着したけど、ボスにボコボコにされてゲームオーバーになってしまった。

こうやって、プレイ画面を見ると手前の炎が凄く奇麗だな。

後、音楽もカッコよくてタートルズのテーマ曲も上手に再現されている。

やったことが無い人は、カセットだけなら比較的に手に入れやすい価格なので、是非プレイして欲しいと思う。

 

それと、お宝創庫グループの抽選会イベントは本日2月22日から3月8日までの購入分が抽選対象なので、こちらも是非参加してみてはいかがだろうか?

PS5外れてもポイントが当たるかもしれないから、抽選結果が楽しみだ。

お小遣いが入ったら、また買いに行こうかな?

 

それでは、また