ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

激走トマランナー

どうも、ROYです。

 

今日は激走トマランナー。

 

高校生の時に、友人がこれを買って友達の家で良く対戦していたことを思い出した。

f:id:yoshi200606:20220302002930j:plain

激走トマランナーパッケージ表

ブックオフでPSソフトを物色していたら、このソフトを見つけた。

f:id:yoshi200606:20220302003057j:plain

激走トマランナーパッケージ裏

何かの乗って競争するのではなくて、キャラクター自身が走って競争するレースゲームになるのかな?

キャラクターは濃い感じのキャラクターばかり出てくる。

f:id:yoshi200606:20220302003428j:plain

激走トマランナーキャラクター

最初からすべてのキャラクターが選べるのではなくて条件があって解放されていくようだ。

操作は色々なテクニックがある。

f:id:yoshi200606:20220302003610j:plain

激走トマランナー操作説明01

f:id:yoshi200606:20220302003700j:plain

激走トマランナー操作説明02

f:id:yoshi200606:20220302003738j:plain

激走トマランナー操作説明03

すべてのテクニックを上手に使わないと、なかなか勝つことが出来ない感じだ。

f:id:yoshi200606:20220302003902j:plain

激走トマランナーチュートリアル

操作に慣れるためにチュートリアルも用意されている。

f:id:yoshi200606:20220302004022j:plain

激走トマランナーチュートリアルキャラクター

この先生が、丁寧に教えてくれる。

f:id:yoshi200606:20220302004133j:plain

激走トマランナープレイ画面01

チュートリアルが終わりメインモードを少しプレイしてみた、一戦目は河童と戦う。

凄く眼付きの悪い河童だ。

f:id:yoshi200606:20220302004315j:plain

激走トマランナープレイ画面02

そして、何戦か闘い勝利して、4人目の獅子舞野郎と戦ったが、こいつが中々強くて何度戦っても、勝てない。

f:id:yoshi200606:20220302004622j:plain

激走トマランナープレイ画面03

高校の時の思い出しながらプレイしたけど、やっぱり楽しいゲームだ。

もう少し練習して、獅子舞野郎をいつかやっつけたいと思う。

楽天だと何故か高い値段で、販売されている様だ。

 

アマゾンだと780円送料は別だけど、こっちの方が安く販売されている。

相場的には、900円前後であれば相場であると思う。

 

個性的なゲームではあるけど、面白いのでプレイしたことが無い人はぜひ、プレイして欲しい。

 

それでは、また