ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ロックマンDASH2お金稼ぎ

どうも、ROYです。

 

本日はロックマンDASH2全クリしたので、感想を書こうと思う。

その前に、終盤特殊武器のお金稼ぎで楽なポイントがあったので、そっちから

書こうと思う。

 

終盤武器改造やロックバスターのパーツの購入に凄いお金がかかる。

中盤にお金にお金稼ぎのポイントがあればいいけど、最終ダンジョンで凄く楽なポイントがあったので記事にする。

 

ちなみに前作でもフル改造にお金がかかるシャイニングレーザーは

f:id:yoshi200606:20220307215051j:plain

シャイニングレーザー改造

最終のエネルギーだけでもロールちゃんの好感度マックスでも900万ゼニーかかる

好感度が普通なら990万ゼニーぐらいかかるのだろうか?

なんにせよ、カウントストップまで稼がないといけない。

そこで、最終ダンジョンのヘブンのディフェンスエリアの序盤の方に稼ぐ場所がある。

いろいろ、調べるとヘブンの奥の方にも同じようなところがあるけど、そこまで行くのが面倒なので序盤にあるポイントがで十分かなと思う。

 

稼ぐために条件があって、

f:id:yoshi200606:20220307215846j:plain

稼ぐための装備

アーマーがサードアーマーSPでこれがないとぶつかってくる敵にやられてしまうので必要だ、あとフル改造したバキュームアームも必要だ、敵が特殊武器のエネルギーをあまり落としていないのでエネルギー切れで回収できないと意味がないので、フル改造してほしい。

 

で、稼ぎのポイントだが、

ヘブンのディフェンスゾーン入り口から

f:id:yoshi200606:20220307221353j:plain

ヘブンのディフェンスエリア入り口

ここから道なりに進むと

f:id:yoshi200606:20220307221543j:plain

燃えている雑魚敵が出るところ

こんな感じのところに出くわす、この先にこの燃えている雑魚を無限に出す敵が出てくる。

f:id:yoshi200606:20220307221821j:plain

燃える敵を出しつつける敵

そして、止まる位置はこのあたり

f:id:yoshi200606:20220307222037j:plain

稼ぎポイント

丁度、無限に敵を出しつつける敵の後ろ側のあたり。

実際のプレイ画面はこんな感じ。

f:id:yoshi200606:20220307222414j:plain

稼ぎポイント実際の場面

この向きで、特殊武器のボタンを押しっぱなしにしておけば、勝手に燃えた敵がぶつかってきて、自滅していく。それをバキュームアームで吸い込むといった感じ。

コントローラーのボタンをテープや僕はテープで固定するのが嫌だったので、輪ゴムを使って固定した。

 

この状態で、約一日ほっておくとカウントストップするまでお金が増えている、

これを二日間ですべての特殊武器のフル改造とロックバスターの高額パーツ3種類と回復関係の商品全て購入することが出来た。

 

ラスボス戦はフル改造した、シャイニングレーザーで楽々攻略できた。

 

ご興味があれば是非試してほしい。

 

ちなみに楽天やアマゾンでは

 

 

それでは、また