ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

スペースインベーダー

どうも、ROYです。

 

今日はスペースインベーダー、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

f:id:yoshi200606:20220307233707j:plain

イーグレットツーミニタイトル選択画面

操作方法はシンプルな感じ

f:id:yoshi200606:20220307233805j:plain

スペースインベーダー操作方法説明

タイトルらしい画面がなくて、敵のスコア一覧が出てくる。

f:id:yoshi200606:20220307234259j:plain

スペースインベーダースコア一覧

このイーグレットツーミニの凄いところが、ゲームタイトル別にHDMIでモニターに出力した時に、フレームがついてくる、しかもタイトル毎に絵が変わるという中々粋な感じで、まだプレイしていないタイトルがあるので、楽しみだ。

 

ゲームの内容はあまりにも、有名なので特に書くことはないと思う。

プレイ画面はこんな感じ。

f:id:yoshi200606:20220307234817j:plain

スペースインベーダープレイ画面01

上から迫ってくる、インベーダー達をしたから撃ち落とすといった感じ、インベーダーはフレームに描かれている感じなのかな?実際は

時折、UFOが出てくる、撃ち落とすと高得点だけど目の前のインベーダー達をやっつけるのいっぱいいっぱいで狙ってやっつけれた事がない。

 

全ての、インベーダーをやっつけると、新たに配置されたインベーダー達を再びやっつける、これの繰り返しだ。

ただ、一面の時よりスピードが上がっている感じはするので、どんどん難しくなると思われる。

 

昔、人気がありすぎて日本中の100円がなくなってしまったといわれる程の人気のあったゲーム、一度プレイしてみてはどうだろうか?

 

サクッと出来る感じも良いと思う。

 

 

[rakuten:taito-toys:10000296:detail]

 

是非とも、買ってプレイしてみてほしい。

それでは、また