ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ルナレスキュー

どうも、ROYです。

 

今日はルナレスキュー、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220308210736j:plain

ルナレスキュー選択画面

ルナレスキューの操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220308211429j:plain

ルナレスキュー操作方法

レバー四方向とボタン一つでの操作、ボタン操作は自機のスピード調節とミサイル発射が出来る。

タイトル画面とスコア一覧はこんな感じ

f:id:yoshi200606:20220308212216j:plain

タイトル画面

f:id:yoshi200606:20220308212237j:plain

スコア一覧

ゲームのルールは下に救助を待っている人が6人いて着陸ポイントに着くと人を助けれる、人を自機に乗せたら上昇して、母艦に帰っていき母艦とドッキングしたら救助成功といった感じ

f:id:yoshi200606:20220308212627j:plain

ルナレスキュープレイ画面01

母艦から降りていく、この時には障害物を避けながら降りていかなければならない。

f:id:yoshi200606:20220308212821j:plain

ルナレスキュープレイ画面02

着陸ポイントに到着して、救助者を回収

f:id:yoshi200606:20220308212946j:plain

ルナレスキュープレイ画面03

救助者を乗せて母艦に帰る、この時はミサイルが打てるので、障害物が敵に変化するので、敵をやっつけながら上昇していく。

 

f:id:yoshi200606:20220308213218j:plain

ルナレスキュープレイ画面04

母艦に到着したら救助完了

これを6人分繰り返したら、ステージクリアになる。

 

僕は、スペースインベーダーに比べて1ステージクリアするのは簡単な感じがした。

これも、スペースインベーダー同様、サクッと遊べる感じでいいと思う。

スペースインベーダーの基盤を流用して作ったゲームらしいけど、全く違うゲームになっているのは面白いと思う。

 

収録されているイーグレットツーミニは今の時点でまだまだ手に入りやすいので、買ってみてプレイし見てはいかがだろうか?

 

 

 

それでは、また