ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

スチールワーカー

どうも、ROYです。

 

今日はスチールワーカー、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220308214300j:plain

スチールワーカー選択画面

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220308214338j:plain

スチールワーカー操作方法

4方向レバーと2つボタンを使用する。

2つのボタンは鉄骨の種類の決定と移動する労働者の反転をさせる事が出来る。

 

労働者が鉄骨を進み切る前に鉄骨を選択して労働者をゴールまで導いていく感じ

f:id:yoshi200606:20220308214716j:plain

スチールワーカープレイ画面01

ゴールすると、労働者が凄く誇らしい表情をしている感じがする。

この労働者、結構早いスピードで移動する。

f:id:yoshi200606:20220308215702j:plain

スチールワーカープレイ画面02

鉄骨の選択する判断が遅いと、すぐに落下してしまう。

f:id:yoshi200606:20220308215909j:plain

スチールワーカープレイ画面03

あれ?こいつ落ちても誇らしい表情とポーズをとっている?いや、よく見ると下半身のポーズが若干違うな、なんかジョジョ立ちしてる感じだ。

 

あと、真ん中あたりでよくわからない状態でミスになることが多い、急に真ん中で労働者が落ちてけたたましいミスの音がする。

多分、反転のボタンを上手く使えば、ミスが少なくなると思うけど、どうも上手く反転操作が出来ない。

反転の回数は右上に書いてある通り回数が限られているから、使いどころが肝心のようだ。

 

これもスペースインベーダー同様、サクッと出来る系のゲームだ、ちょっとした時間に出来る感じがいいと思う。

 

ご興味があったらイーグレットツーミニに収録されているので、プレイしてみてはどうだろうか?

 

 

 

しかも、調べてみるとこのスチールワーカーは今まで移植されていないゲームのようだ。

そう考えると貴重な感じがする。

是非一度、プレイしてみてはいかがだろうか?

 

それでは、また