ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

クイックス

どうも、ROYです。

今日はクイックス、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

以前、思い出のゲームでゲームボーイ版のクイックスを紹介したけど、こちらが元祖のクイックスになる。

 

f:id:yoshi200606:20220309213906j:plain

クイックスタイトル選択画面

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220309213950j:plain

クイックス操作方法

4方向レバーと2つボタンでの操作、ゲームボーイ版と同じで高速移動ボタンと低速移動ボタンがある。

 

何もしていないと、簡単なルール説明がある。

これは、ゲームボーイ版と違う感じだ。

f:id:yoshi200606:20220309214242j:plain

クイックスルール説明

プレイして驚いたのが、ゲームボーイ版と違ってゲームのスピードが全然違う、さすがアーケード版確実にやっつけに来る感じ、スパークの速さ、クイックスの速さ、線を引いてる最中に止まると出てくるスパークの出現速度が速い、とにかく全体的に早い。

 

僕の、クイックスのプレイスタイルは少しずつ囲んでいって、最後に一気に少しの線で囲んでしまう感じ。

 

f:id:yoshi200606:20220309214748j:plain

クイックスプレイ画面

夢中でプレイしていたので、あまり写真を撮れていないが3面目でクイックスが2個出てきた、ゲームボーイ版でも出てきたやつだ、ただアーケード版は難易度が高いので、クリアすることが出来なかった。

 

ゲームボーイ版に比べて難しいが、とてもやりごたえのあるクイックスだと思う。

 

今現在、このタイトルが収録されているイーグレットツーミニはまだ手に入るので、是非プレイしてみてほしい。

 

 

 

それでは、また