ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

元祖!!ヤンチャ丸

どうも、ROYです。

 

今日は元祖!!ヤンチャ丸

 

近所のおじゃま館に何か面白そうなゲームがないか見に行ったら、このゲームがゲームボーイコーナーにあった。

 

f:id:yoshi200606:20220313214047j:plain

元祖!!ヤンチャ丸カセット

ちょっとカセットが汚れていたけど、まあ相場より安くは買えたのかな?

ヤンチャ丸は昔、友人が怪傑ヤンチャ丸2を持っていて、凄く楽しかった事は覚えている、ファミコンでは1から3まで出ているのかな?

ゲームボーイ版があったのはおじゃま館で見るまでは知らなかった。

 

f:id:yoshi200606:20220313214646j:plain

元祖!!ヤンチャ丸タイトル画面

ファミコン版も面白かったから、きっとこのゲームも面白いと思う。

さっそく、始めて見ると全部で4ステージのようだ

f:id:yoshi200606:20220313214907j:plain

元祖!!ヤンチャ丸ステージ開始画面

 

雰囲気はヤンチャ丸1みたいな感じがする。

f:id:yoshi200606:20220313215058j:plain

元祖!!ヤンチャ丸プレイ画面01

攻撃ボタンを押すと、剣の出方がほぼ同じ感じ、キャラクターの感じはなんだか少し丸くなった感じがするね

f:id:yoshi200606:20220313215248j:plain

元祖!!ヤンチャ丸プレイ画面02

敵も、見たことがある感じの奴が出てくる。

 

f:id:yoshi200606:20220313215424j:plain

元祖!!ヤンチャ丸プレイ画面03

今回はテストプレイで2ステージ目まで進んだけど、全部で4ステージならサクッとクリア出来そうなので、また時間があるときにプレイしてみようと思う。

 

ちなみにアマゾンや楽天でも買えるようだ。

 

 

ヤンチャ丸シリーズは比較的ちょっと高いゲームだけど、このゲームボーイ版はその中でも安いものになると思う。

音楽やゲームの感じはほぼ同じ感じなので、お得だと思う

是非、プレイしてみて欲しい。

 

それでは、また