ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

R レーシングレボリューション

どうも、ROYです。

今日はR レーシングレボリューション

 

f:id:yoshi200606:20220317011658j:plain

R レーシングレボリューションパッケージ表

リッジレーサーシリーズのゲームになる。

f:id:yoshi200606:20220317011837j:plain

R レーシングレボリューションパッケージ裏

従来のリッジレーサーとは違う、リアル志向のレースゲームになっている。

f:id:yoshi200606:20220317012008j:plain

R レーシングレボリューションタイトル画面

ストーリーモードがあって、タイトル画面に出ている左側の女の子が主人公

プレイすると、ブレーキアシストがあると凄くスムーズに曲がることが出来て、リッジレーサーの様に、バリバリドリフトはできないけど、レースゲームに慣れていない人もとっつきやすいゲームになっていると思う。

 

あと、このゲームで面白いシステムがあって、

f:id:yoshi200606:20220317012634j:plain

R レーシングレボリューション取扱説明書

プレッシャーメーターというものがあって、敵の後ろについてべったりついていくと、このプレッシャーメーターが増えていって敵がミスをしてしまうといった面白いシステムがある、なので敵が妙に人間臭い感じで、レースをしていてなんとなく人と対戦している感じがあって楽しかった。

 

f:id:yoshi200606:20220317013246j:plain

R レーシングレボリューションプレイ画面01

あと、敵がよくしゃべる、先に書いてあるプレッシャーメーターと相まって、人間臭い感じがする。

敵が強くなると、このプレッシャーゲージが長くなって中々ミスを誘うことが難しくなる。

 

ストーリーモードではライバルたちとサーキットで争う以外に、ラリーコースでタイムを競ったり、ドラッグレースがあったりと、レースの種類、操作する車種もまぁまぁある。

f:id:yoshi200606:20220317013903j:plain

R レーシングレボリューションプレイ画面02

 

あと、珍しい車種が出てくるのも面白い点、このデトマソのパンテーラーなんて中々見かけない車種の一つだと思う。

 

f:id:yoshi200606:20220317014044j:plain

R レーシングレボリューションプレイ画面03

今買うとなったら、かなり安く買うことが出来ると思う。

 

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10155759:detail

 

ぜひ、プレイしてみて欲しい。

 

それでは、また