ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ハレーズコメット

どうも、ROYです。

今日はハレーズコメット、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220321003536j:plain

ハレーズコメットタイトル選択画面

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220321005628j:plain

ハレーズコメット操作方法

8方向レバーと2つのボタンでの操作、1つはショット、もう一つは非常脱出

非常脱出は使ったことがないから、どんな感じになるのかはわからない。

 

f:id:yoshi200606:20220321005906j:plain

ハレーズコメットプレイ画面01

1つのエリアが3つのステージに分かれている、1ステージ目は宇宙空間、

f:id:yoshi200606:20220321010703j:plain

ハレーズコメットプレイ画面02

2ステージ目は迫りくる彗星に接近する。

 

f:id:yoshi200606:20220321010840j:plain

ハレーズコメットプレイ画面03

3ステージ目は彗星の中に入っていく、奥にコンピューターみたいなのがボスで待っていて

f:id:yoshi200606:20220321011009j:plain

ハレーズコメットプレイ画面04

これで、彗星の衝突を阻止できる、映画のアルマゲドンのような話だ。

 

ちなみに残機がなくなったらゲームオーバー、右側にある惑星のダメージ率が100%になってもゲームオーバー、彗星が衝突してもゲームオーバーになる。

敵を打ち漏らしてしまうと、惑星に攻撃が入ってしまうので、なるべく敵をやっつけていかないといけない、惑星がダメージを受けてしまうと、ちょっと焦ってしまう。

パワーアップしたら結構ショットは派手な感じになる。

 

f:id:yoshi200606:20220321011444j:plain

ハレーズコメットプレイ画面05

 

ハレーズコメットが収録されているイーグレットツーミニはアマゾンや楽天で買える。

 

 

ちょっと変わったルールのシューティングゲーム、ぜひプレイしてみて欲しい。

 

それでは、また