ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

パズルボブル

どうも、ROYです。

今日はパズルボブル、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220321201241j:plain

パズルボブルタイトル選択画面

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220321201810j:plain

パズルボブル操作方法

4方向レバーと2つのボタンでの操作、1つはあわはき、もう1つはジャンプ。

f:id:yoshi200606:20220321202846j:plain

パズルボブルタイトル画面

ゲームをスタートをしたら、オープニング画面が出てゲームスタート

f:id:yoshi200606:20220321203857j:plain

パズルボブルプレイ画面01

フェアリーランドストーリーみたいな、画面固定型のアクションゲームで、泡を敵にあてただけではやっつけられない。

尻尾か背びれを当てて泡を破裂させることで、やっつけることが出来る。

やっつけた敵はフルーツになって回収すると得点になる。

f:id:yoshi200606:20220321205426j:plain

パズルボブルプレイ画面02

今更、書くこともないぐらい有名なゲームだけど、実は僕は初めてプレイした。

中々面白いゲームだし、音楽が凄く印象に残った。

 

f:id:yoshi200606:20220321205625j:plain

パズルボブルプレイ画面03

ゲームオーバーの画面を取り忘れてしまったけど、かなりのステージ数があるようだ、

イーグレットツーミニのセーブ機能を使って、全面クリアーを目指してみたいと思う。

 

 

 

イーグレットツーミニが少し安くなっているので、買い時かもしれない。

 

ぜひ、買ってプレイしてみて欲しい。

それでは、また