ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

マッハライダー

どうも、ROYです。

 

今日はマッハライダー

f:id:yoshi200606:20220323233935j:plain

マッハライダーカセット

昔、友人の家にあったゲームで少しだけプレイした記憶がある、音楽がなんだか当時の僕にとって、ちょっと不気味な感じだったのを覚えている。

f:id:yoshi200606:20220323234416j:plain

マッハライダータイトル画面

ゲームのモードはファイティングコース(敵をやっつけながら進んで行くゲーム制限時間なし)、エンデュランスコース(時間内に一定の距離を走って行くゲーム敵が出てくる)、ソロコース(エンデュランスコースの敵が出てこない版)、デザイン(コースを作ることが出来る)の4つがある。

 

ファイティングコースを少しやってみた。

 

f:id:yoshi200606:20220323235410j:plain

マッハライダープレイ画面01

昔は気づかなかったけど、この画面走るコースをAボタンかBボタンで選べるようだ。

今気づいた。

好きなコースを選んだら、さっそくスタート。

f:id:yoshi200606:20220323235545j:plain

マッハライダープレイ画面02

そうそう、こんな感じだった。

曲は今聞いたら、あんまり怖くはなかった。

 

そして、このゲーム小学生当時、やられた時のビジュアルが衝撃的だった。

f:id:yoshi200606:20220323235922j:plain

マッハライダープレイ画面03

体がばらばらになって、四方八方に散るという、始めてみた時はびっくりした。

そして、何事もなかったようにまたくっつくのが気味が悪かったけど、なぜか遊んでいたな。

今遊んでも、結構僕にっとっては難しく感じたね。

 

ソロモードも少しプレイしてみた。

 

f:id:yoshi200606:20220324000258j:plain

マッハライダープレイ画面04

このモードだと、敵がいなくて純粋に走るだけなので、結構楽しかった。

 

マッハライダーについて調べると、条件を満たすとパワーアップするらしい。

一度も今回のプレイではパワーアップ出来なかったけど。

 

まずはクリアできるまで、プレイしてみたいと思う。

 

 

 

アマゾンだと凄く高い値段がつけられているけど、楽天では比較的買い求めやすい値段で売っているようだ。

 

サクッと出来る感じで、いいと思う。

是非プレイしてみて欲しい。

 

それでは、また