ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

スクランブルフォーメーション

どうも、ROYです。

今日はスクランブルフォーメーション、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220327210750j:plain

スクランブルフォーメーションタイトル選択画面

操作方法はこちら

 

f:id:yoshi200606:20220327210917j:plain

スクランブルフォーメーション操作方法

8方向レバーと3つのボタンでの操作、1つは攻撃、もう一つはチェンジ(オプションがついたらフォーメーションが変えれる)、最後にミサイル

 

f:id:yoshi200606:20220327211506j:plain

スクランブルフォーメーションタイトル画面

正直このタイトルはイーグレットツーミニの発表で知った、舞台は東京らしい

スタートするとこんな感じでステージ一覧が出てくる。

 

f:id:yoshi200606:20220327211738j:plain

スクランブルフォーメーションプレイ画面01

 

始めると国会議事堂から始まる。

 

f:id:yoshi200606:20220327211953j:plain

スクランブルフォーメーションプレイ画面02

プレイした感じは、スタンダードな縦スクロールのシューティングゲームだった。

 

雲の中を進む演出があったり、

f:id:yoshi200606:20220327212147j:plain

スクランブルフォーメーションプレイ画面03

 

赤坂っぽい風景の場所があったりと

f:id:yoshi200606:20220327212345j:plain

スクランブルフォーメーションプレイ画面04

野球場って書いてあったけど、神宮球場だろうか?

 

f:id:yoshi200606:20220327212443j:plain

スクランブルフォーメーションプレイ画面05

すごく、背景が凝っているゲームだと思う。

 

ステージの切れ目は雲を抜ける感じの演出のところなのかな?

ボスらしいボスが野球場を抜けたこいつだった、

 

f:id:yoshi200606:20220327212819j:plain

スクランブルフォーメーションプレイ画面06

このボスをやっつけることが出来ずに、ゲームオーバーになってしまった。

f:id:yoshi200606:20220327212922j:plain

スクランブルフォーメーションプレイ画面07

ゲームオーバーになるとどこまで進んだか画面で出てくる、新宿まで進むといったんまた国会議事堂まで戻るようだ。

一度は一周してみようと思う。

 

シューティングゲームは好きだけど、僕は下手なんで何度もコンテニューやどこでもセーブ出来るイーグレットツーミニは良いと思う。

 

アマゾンや、楽天でまだ購入できると思う。

 

 

ぜひ、購入してプレイしてみて欲しい。

 

それでは、また