ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ラスタンサーガ

どうも、ROYです。

今日はラスタンサーガ、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220327214047j:plain

ラスタンサーガタイトル選択画面

操作方法はこちら

 

f:id:yoshi200606:20220327214125j:plain

ラスタンサーガ操作方法

8方向レバーと2つのボタンでの操作、1つが剣(攻撃)もう1つはジャンプボタン

 

f:id:yoshi200606:20220327214251j:plain

ラスタンサーガタイトル画面

確か、ラスタンサーガは3まであったような気がする、タイトーが追加のゲームタイトルを募集していたから、追加ゲームにラスタンサーガの続編が入るといいなと思う。

 

タイトル画面でしばらく待っていると、

 

f:id:yoshi200606:20220327214534j:plain

ラスタンサーガプレイ画面01

おっさんが、何かを言っている、最初のところを訳すと私は強盗や、殺人をよくしたものだって言っているようだ。

主人公はやばいやつだったのかもしれない、ただ強盗や殺人をする理由は生き残るために仕方なくしていたようだ、中々苦労しているようだ。

 

f:id:yoshi200606:20220327215052j:plain

ラスタンサーガプレイ画面02

このラスタンサーガはさっきのおっちゃんの昔の武勇伝の話のようだ。

 

f:id:yoshi200606:20220327215204j:plain

ラスタンサーガプレイ画面03

始まると、ムキムキの半裸の男がゴリゴリモンスターをやっつける感じのゲーム、結構好きな感じのゲームだ。

 

新しい武器を手に入れることが出来る、これは斧

f:id:yoshi200606:20220327215439j:plain

ラスタンサーガプレイ画面04

 

んで、こっちは炎をまとった剣、これは炎を飛ばすことが出来る。

 

f:id:yoshi200606:20220327215604j:plain

ラスタンサーガプレイ画面05

あと、モーニングスターってやつかな?イガイガの鉄球がついたやつ。

これは先っぽのイガイガ鉄球が伸びて攻撃できる。

 

f:id:yoshi200606:20220327215733j:plain

ラスタンサーガプレイ画面06

 

結構難しくて、中々進めなかった。

けどせめて1面ぐらいはクリアしようと思い、セーブ機能を駆使して進んだ。

f:id:yoshi200606:20220327220017j:plain

ラスタンサーガプレイ画面07

炎の海を越え

 

f:id:yoshi200606:20220327220146j:plain

ラスタンサーガプレイ画面08

トラップを潜り抜けて、何とかボスまで到着した。

f:id:yoshi200606:20220327215936j:plain

ラスタンサーガプレイ画面09

 

地味な奴だったけど、槍のリーチが長くて中々やっつけれなかったけど

頑張って撃破した。

f:id:yoshi200606:20220327220322j:plain

ラスタンサーガプレイ画面10

冒険は始まったばかりだとおっちゃんが言っている。

また、時間を作っておっちゃんの武勇伝を最後まで見届けようと思う、ドラゴンの洞窟がうんたらかんたらと言っていたから、ラスボスはドラゴンなのかもしれない。

 

セーブ機能を使って進めることが出来るイーグレットツーミニはサクッとゲームが出来ていいと思う。

 

アマゾンや楽天でも手に入ると思う。

 

 

それは、また