ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

レイメイズ

どうも、ROYです。

今日はレイメイズ、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220327232704j:plain

レイメイズタイトル選択画面

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220327232740j:plain

レイメイズ操作方法

4方向レバーと2つのボタンでの操作、1つはアイテム使用もう1つはアクセル(加速)

 

f:id:yoshi200606:20220327232914j:plain

レイメイズタイトル画面

ゲームのルールはパックマンの様に、フィールドに配置されているドットを回収して回るとクリアになる。

f:id:yoshi200606:20220327233312j:plain

レイメイズプレイ画面01

スタートするとオープニング画面が出た、

f:id:yoshi200606:20220327233424j:plain

レイメイズプレイ画面02

ドットを回収するとたまにアイテムが出現する、アイテムによってはショットを打てるようになったりする。

ショットを打てるようになると、敵をやっつける事が出来るので、ドットの回収がはかどる。

ドットをすべて回収すると、4方向好きな方向に進むことが出来る。

f:id:yoshi200606:20220327233751j:plain

レイメイズプレイ画面03

数面クリアしていくと、ストーリーのムービーっぽいのが入る、しかもしゃべる。

f:id:yoshi200606:20220327233940j:plain

レイメイズプレイ画面04

 

主人公の女の子は捕まった弟を助けるためにこの迷宮に入っている。

セーブ機能を使ってじっくりプレイしたいと思う、20ステージまで進んだけど、まだまだありそうなので時間はかかりそうだ。

 

収録されている、イーグレットツーミニはアマゾンや楽天で買うことが出来る。

 

 

ぜひ、プレイしてみて欲しい

それでは、また