ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ニュージーランドストーリー

どうも、ROYです。

今日はニュージーランドストーリー、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

ニュージーランドストーリータイトル選択画面

操作方法はこちら

 

ニュージーランドストーリー操作方法

8方向レバーと2つのボタンでの操作、1つは攻撃、もう1つはジャンプや乗り物や水中での浮上のボタン。

ニュージーランドストーリータイトル画面

鳥の仲間が連れされたので、それを取り戻すアクションゲーム。

ニュージーランドストーリープレイ画面01

全体的にかわいい感じのゲーム、

 

ニュージーランドストーリープレイ画面02

乗り物に乗ったり、

ニュージーランドストーリープレイ画面03

水の中を泳いだりとして

ニュージーランドストーリープレイ画面04

檻にとらわれた仲間を助けていく。

 

ボスも出てくる、エリア1のボスはカチンコチンに凍ったクジラ

ニュージーランドストーリープレイ画面05

いくら攻撃してもダメージを与えられなくて、わざと食べられて中からやっつける感じだった。

 

ニュージーランドストーリープレイ画面06

全部でどれだけのステージ数があるかはわからないけど、時間を見つけて全クリをしてみたいと思う。

 

ニュージーランドストーリープレイ画面07

 

僕はニュージーランドストーリーPCエンジンで知っていた、今手に入れようと思ったらちょっとだけ高い感じだ。

 

驚いたのはDS版があったことだ、こちらはレアゲームになっている、とてつもなく高い

 

やはり、数々のレアタイトルが収録されているイーグレットツーミニはお買い得だと思う。

 

 

 

かわいいけど、やりごたえのあるアクションゲーム、ぜひプレイし見て欲しい。

 

それでは、また。