ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

タツジン

どうも、ROYです。

今日はタツジン、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

タツジンタイトル選択画面

操作方法はこちら

タツジン操作方法

8方向レバーと2つのボタンでの操作、1つはショット、もう1つはボンバー(ボム)

 

タツジンタイトル画面

究極タイガーを製作した東亜プラン製のシューティングゲーム

究極タイガーも結構難しかったけど、このタツジンはもう一つ難しかった。

 

タツジンプレイ画面01

ショットは3種類あって、赤色のパワーショット、

タツジンプレイ画面02

緑の達人ビーム、

タツジンプレイ画面03

青のサンダーレーザーだ。

僕はこの青色のビームが追尾してくれるので、この武器を使って進めてみた、

タツジンプレイ画面04

僕はあまりシューティングが得意ではないから、バリバリやられてしまうけど、それでも結構面白いゲームだった。

 

とりえず、1ステージぐらいクリアしたいと思い、どんどん進めるけど中々ボスにたどりつく事が出来なかった。

 

タツジンプレイ画面05

こいつが多分1ステージ目のボス、なんだか究極タイガーに出てきたような奴だった。

中々強かったけど、何とか撃破。

 

タツジンプレイ画面06

 

ここで、セーブして中断した。

また時間を見つけて、全クリしてみたいと思う。

このタイトルはメガドライブに移植されいるのを覚えている。

 

楽天やアマゾンで調べるとレアタイトルのようだった、結構高い値段で取引されているようだ。

 

このタイトルが収録されている、イーグレットツーミニはまだ、アマゾンや楽天で買えると思う。

 

 

 

とてもやりごたえのあるシューティングゲーム、ぜひプレイしてみて欲しい。

それでは、また