ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ドンドコドン

どうも、ROYです。

今日はドンドコドン、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

ドンドコドンタイトル選択画面

操作方法はこちら

ドンドコドン操作方法

4方向レバーと2つのボタンでの操作、1つはアタック、もう1つはジャンプボタン

 

ドンドコドンタイトル画面

画面固定型のアクションゲーム、ストーリーはさらわれた王様とお姫様を助けに行く話

 

ドンドコドンプレイ画面01

王様はさらわれているのだろうか?僕にはお姫様しかさらわれていない感じがする。

 

ドンドコドンプレイ画面02

このゲーム敵をやっつけるのに攻撃を当てるだけではやっつけられない。

トンカチでたたいて気絶させた敵をつかんで投げ飛ばしてやっつける事が出来る。

投げ飛ばした敵を敵にあてても、やっつける事が出来る、うまく投げて敵をぶつけてやっつけるのがコツなのかもしれない。

ドンドコドンプレイ画面03

どんどん、ステージをクリアしていくと、ボスが出てくる。

ドンドコドンプレイ画面04

ボスをやっつけると、ステージのマップ画面が入る。

ドンドコドンプレイ画面05

大きくエリアは5エリアに分かれるのだろうか?

 

家庭用移植はファミコン版とPCエンジン版があるようだ、

両方とも、ちょっとしたレアタイトルになっているようだ、特にファミコンはドンドコドン2があるようで、こっちはレアタイトル、中々簡単には買えない価格で取引されている。

 

このゲームが収録されている、イーグレットツーミニはまだ買うことが出来ると思う。

 

 

[rakuten:book:20379549:detail]

 

タイトーの得意な画面固定型のアクションゲーム、こちらも中々かわいい雰囲気でも本格的なアクションゲーム、ぜひプレイしてみて欲しいと思う。

 

それでは、また