ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

マンイーター

どうも、ROYです。

少し前の4月1日についに、PS5の抽選販売で当たって、PS5を買うことが出来た。

f:id:yoshi200606:20220412230303j:plain

PS5本体

ついつい嬉しすぎて、ブログのネタになるのに何にも写真を残すことなく開封して写真を撮らなきゃと思った時にはもう完全に配線もきれいにして、PS5を設置した後だった。

もったいない。

 

なので、今回はPS5の本体の話ではなく、早速PS5のゲームをプレイしたのでそちらを紹介したいと思う。

今日はマンイーターを紹介しようと思う。

f:id:yoshi200606:20220412230935j:plain

マンイータータイトル選択画面

見出しはこちら

 

  • 簡単なあらすじ
  • ゲームの流れ
  • 実際にプレイしてみて

 

それでは、記事に入ろうと思う。

 

簡単なあらすじ

f:id:yoshi200606:20220412231012j:plain

マンイータータイトル画面

マンイーターの主人公はサメ、しかも母親をサメハンターに殺されてしまう所から始まる。

母親を殺したサメハンターに復讐するために少しづつ力をつけて、復習を果たすという話。

 

ゲームの流れ

オープンワールドのアクションゲームになる、いろいろな生き物(人間を含む)食べて栄養を蓄え、進化することで様々な能力を身に着けて強くなっていく。

f:id:yoshi200606:20220412231409j:plain

マンイータープレイ画面01

小さい頃の写真を撮り忘れてしまって、すっかり大人の状態のサメだけど、もうなんかいろいろと突っ込みが入りそうな状態のサメだと思う。

進化するための栄養素はタンパク質、脂質、ミネラル、突然変異物質と4種類ある。

バランスよく食べていかないと、中々進化していかないので、好き嫌いなく生き物を食べていかなければならない。

オープンワールドゲームによくあるお使いをこなしていくとストーリーが進む感じだ、特定の敵を食べるとか、ランドマークを見つけたりと、オープンワールドゲームが好きであればすんなりプレイすることが出来ると思う。

 

実際プレイしてみて

f:id:yoshi200606:20220412231913j:plain

マンイータープレイ画面02

凄くグラフィックが綺麗だと思う、フィールドはいろいろあって、

f:id:yoshi200606:20220412232012j:plain

マンイータープレイ画面03

汚い淡水エリアや人が沢山いるヨットハーバーや、壊れた県視力発電所とか、フィールドはただ泳ぎ回るだけでも結構楽しい。

ただ、ミッションは似たようなものを繰り返しこなしていく事になるので、飽きることがあるかもしれない。

f:id:yoshi200606:20220412232315j:plain

マンイータープレイ画面04

ランドマークを探したり、

f:id:yoshi200606:20220412232352j:plain

マンイータープレイ画面05

プレートを収集したり、

f:id:yoshi200606:20220412232456j:plain

マンイータープレイ画面06

f:id:yoshi200606:20220412232638j:plain

マンイータープレイ画面07

特定の敵をやっつけるとかがある。

 

ストーリーの間にはムービーが流れて、それが何となくナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーを観ている感じで演出が面白い。

f:id:yoshi200606:20220412232757j:plain

マンイータープレイ画面08

ちなみにこの髭のおじちゃんが、主人公の仇のサメハンター。

ストーリーを進めて、このサメハンターに一発かますことが出来た。

f:id:yoshi200606:20220412233001j:plain

マンイータープレイ画面09

結構経験値が入って、ここまで大きくなる事が出来た。

f:id:yoshi200606:20220412233059j:plain

マンイータープレイ画面10

もう、なんか別の生き物になっている様な感じだ。

 

このマンイーター、PS5版、PS4版がある。

 

 

サメになって、復習するゲームと聞くと物騒だけど、泳いで回るだけでも楽しいので

ぜひプレイしてみて欲しい。

 

それでは、また