ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ミズバク大冒険

どうも、ROYです。

今日はミズバク大冒険、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

f:id:yoshi200606:20220413225054j:plain

ミズバク大冒険タイトル選択画面

今回の記事の見出しはこちら

  • 操作方法
  • ゲームの簡単な内容
  • 実際にプレイしてみて

それでは早速記事に、入りたいと思う。

操作方法

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220413225612j:plain

ミズバク大冒険操作方法

4方向レバーと2つのボタンでの操作

1つはアタック(ミズバクを投げる)もう1つはジャンプボタン

ゲームの簡単な内容

f:id:yoshi200606:20220413230531j:plain

ミズバク大冒険タイトル画面i

ステージがスクロールするアクションゲームになる、ミズバクをぶつけても敵はやっつける事が出来ない、ミズバクをぶつけて動かなくなっているところをぶつかってやっつける事が出来る、バブルボブルに似ている感じだ。

ストーリーは火の国から悪魔がやってきて、仲間たちがさらわれてしまう、仲間たちを助ける感じの話だ。

 

実際にプレイしてみて

f:id:yoshi200606:20220413232457j:plain

ミズバク大冒険プレイ画面01

かわいい感じのアクションゲームだった、タイトーはこういったテイストのアクションゲームをよく作っているイメージがある。

f:id:yoshi200606:20220413232652j:plain

ミズバク大冒険プレイ画面02

ミズバクをぶつけて、バンバン破裂させるのが結構楽しい。

ステージの最後には仲間が待っていて、接触するとステージクリアになる。

f:id:yoshi200606:20220413232903j:plain

ミズバク大冒険プレイ画面03

たまにストーリーのムービーが差し込まれることがある。

f:id:yoshi200606:20220413233024j:plain

ミズバク大冒険プレイ画面04

そして、ステージをいくつかクリアしたら、ボスが出てきた。

f:id:yoshi200606:20220413233304j:plain

ミズバク大冒険プレイ画面05

結構大きくて、迫力のあるボスが出てきた。

とりあえず、サクッとやっつけた。

f:id:yoshi200606:20220413233433j:plain

ミズバク大冒険プレイ画面06

続きはまた時間を作って最後までプレイしてみようと思う。

このゲームはサターン版があったのは覚えている、調べてみるとPCエンジン版もあった。

特にサターン版はとてつもないプレミア価格になっていた。

 

 

中々買えるような価格ではないと思う、正直びっくりした。

 

このゲームが収録されている、イーグレットツーミニはアマゾンや楽天で購入が出来る。

そっちで買った方が得だ、あとアーケードアーカイブスでも配信されているので、興味がある人はダウンロード版でもいいかもしれない。

 

 

かわいい感じのアクションゲーム、ミズバクを破裂させて水をバシャバシャ流すのは楽しい。

ぜひプレイしてみて欲しい。

 

それでは、また