ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ハットトリックヒーロー

どうも、ROYです。

今日はハットトリックヒーロー、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

f:id:yoshi200606:20220416001943j:plain

ハットトリックヒーロータイトル選択画面

今回の記事の見出しはこちら

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて

それでは早速記事に入ろうと思う。

 

操作方法

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220416002406j:plain

ハットトリックヒーロー操作方法

8方向レバーと2つのボタンでの操作

1つはシュートやスライディング、もう1つはパスやパンチ

 

ゲームの内容

f:id:yoshi200606:20220416004009j:plain

ハットトリックヒーロータイトル画面

ゲームのルールは、サッカーゲームなので、基本的にはサッカーのルールで遊ぶ、ただ、結構ラフプレイが出来てしまって、パンチや飛び膝蹴りを相手にかませる、審判が太っちょで動きが遅いので、ラフプレイがばれにくいのかもしれない。

1990年に稼働しているという事は丁度Jリーグブームだったのかもしれない、僕自身はスポーツはあまり見ないし、やる事も少ないけどJリーグブームの時はJリーグアイスでシールを集めていたな。

 

実際にプレイしてみて

f:id:yoshi200606:20220416004356j:plain

ハットトリックヒーロープレイ画面01

ゲームを始めると8か国の中からプレイする国を選ぶ、

f:id:yoshi200606:20220416004712j:plain

ハットトリックヒーロープレイ画面02

日本を選んで、代表のキャラかな?それを選んでスタート。

 

f:id:yoshi200606:20220416005200j:plain

ハットトリックヒーロープレイ画面03

普通のサッカーゲームだった、

f:id:yoshi200606:20220416005552j:plain

ハットトリックヒーロープレイ画面04

ラフプレイが過ぎるとちゃんとイエローカードを出されてしまう。

f:id:yoshi200606:20220416010002j:plain

ハットトリックヒーロープレイ画面05

中々、シュートが決まらないけど、シュートが決まったら、凄く喜ぶのが見てて面白い。

f:id:yoshi200606:20220416010411j:plain

ハットトリックヒーロープレイ画面06

なんかもう、関係ない人も喜んでそうなぐらい、全身で喜びを表現している感じだった。

何とか、1点リードしたのを守って勝つことが出来た。

f:id:yoshi200606:20220416010918j:plain

ハットトリックヒーロープレイ画面07

スポーツゲームはあまりやらないし、好んで買う事をしないので、こういった機会でプレイするは貴重な経験かもしれない。

 

ちなみにこのゲームが収録されているイーグレットツーミニはアマゾン、楽天で買うことが出来る。

 

 

サッカーゲームが好きな人は演出がゲームらしい派手な感じで楽しいかもしれない。

ぜひプレイしてみて欲しいと思う。

それでは、また。