ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ニンジャキッズ

どうも、ROYです。

今日はニンジャキッズ、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

f:id:yoshi200606:20220416012228j:plain

ニンジャキッズタイトル選択画面

今回の見出しはこちら

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて

では、早速記事に進みたいと思う。

 

操作方法

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220416012907j:plain

ニンジャキッズ操作方法

8方向レバーと3つのボタンでの操作

1つは攻撃、もう1つはジャンプ、最後に忍法

 

ゲームの内容

f:id:yoshi200606:20220416014316j:plain

ニンジャキッズタイトル画面

ベルトスクロールアクションゲームで、

f:id:yoshi200606:20220416014412j:plain

ニンジャキッズプレイ画面01

登場するキャラクターは大半が人形のゲームのようだ。

悪魔に作り出された、人形たち世界暴れまわっているのをやっつけていくストーリーだ。

 

実際にプレイしてみて

f:id:yoshi200606:20220416015451j:plain

ニンジャキッズプレイ画面02

4人の中からプレイヤーキャラを選ぶ、

とりあえず、青い半蔵でプレイしてみた。

f:id:yoshi200606:20220416015611j:plain

ニンジャキッズプレイ画面03

キャラクターによって忍法が変わるだけではなく、武器も違うようだ。

f:id:yoshi200606:20220416015934j:plain

ニンジャキッズプレイ画面04

この人が、4人のニンジャ人形を作った、人形師のおじさん。

人形師なのに、胴着を着てなんなら忍びのマークがついている、本当に人形師なのだろうか。

 

悪魔の手先に街が荒らされている、ニンジャ達が街を守るために出動する。

f:id:yoshi200606:20220416021049j:plain

ニンジャキッズプレイ画面05

人形の世界なので、なんだかセサミストリートぽい感じがした。

f:id:yoshi200606:20220416021813j:plain

ニンジャキッズプレイ画面06

かわいらしい感じのキャラクターだけど、ゲームの内容的にはしっかりとした、ベルトスクロールアクションゲームになっている。

f:id:yoshi200606:20220416021956j:plain

ニンジャキッズプレイ画面07

アイテムを取ると発動する忍術だったり、

f:id:yoshi200606:20220416022037j:plain

ニンジャキッズプレイ画面08

忍術ボタンで発動する必殺技的な忍術と結構多彩な攻撃パターンがあった。

演出も結構派手な感じで良い。

f:id:yoshi200606:20220416022159j:plain

ニンジャキッズプレイ画面09

そうこうしているうちに、ボスのところに到着、1面のボスは悪魔に改造された狼男。

 

f:id:yoshi200606:20220416022335j:plain

ニンジャキッズプレイ画面10

結構強くて苦戦したが、なんとがやっつける事が出来た。

 

f:id:yoshi200606:20220416022442j:plain

ニンジャキッズプレイ画面11

やっつけたら、改造される前に戻って人質を無事に助けることが出来た。

今回はここで止めたが

f:id:yoshi200606:20220416022618j:plain

ニンジャキッズプレイ画面12

ステージの合間にデモ画面があって、敵の様子が出てきた。

次のステージではムキムキの人形と戦わないといけないのかもしれない。

続きが気になるところ、時間を作って全ステージクリアをしてみたいと思う。

 

このゲームが収録されたイーグレットツーミニはアマゾンや楽天で買える。

 

 

人形のニンジャが活躍する、ベルトスクロールアクション、ぜひプレイしてみて欲しい。

 

それでは、また