ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

パズルボブル2X

どうも、ROYです。

今日はパズルボブル2X、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

パズルボブル2Xタイトル選択画面

今回の記事の見出しはこちら

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて

では、早速記事に進みたいと思う。

 

操作方法

操作方法はこちら

パズルボブル2X操作方法

4方向レバーと1つのボタンでの操作

レバーは左右しか使わないのとボタンはバブルを発射するのに使う。

 

ゲームの内容

パズルボブル2Xタイトル画面

このタイトルはパズルボブル2のパワーアップ版のゲームになる。

パズルボブルはパズルゲームでマジカルドロップに似ているゲームだ、マジカルドロップは左右にキャラクターを操作して真下から球を投げていくが、このゲームは真ん中から球の打ち出す方向を決めて打ち出す。

これが、なかなか難しくて、自分の思う所に打ち出せない、上手な人は打ち出す軌跡を想像して出来るんだろうな、私は出来ない。

 

実際にプレイしてみて

パズルボブル2Xプレイ画面01

始めると3つのモードを選択できる、ひとりでパズル、ひとりで対戦、ふたりで対戦、今回はひとりで対戦モードで遊んだ。

パズルボブル2Xプレイ画面02

次に難易度選択、ふつうを選んだ。

パズルボブル2Xプレイ画面03

対戦相手のデモ画面を挟んで1ステージ目が始まる、

うっかりプレイ中の写真を撮り忘れたが、何とかクリアした

パズルボブル2Xプレイ画面04

そして次のステージ

パズルボブル2Xプレイ画面05

ここもプレイ中に写真を撮り忘れていて、

パズルボブル2Xプレイ画面06

クリア出来た、結構順調にクリア出来ている。

パズルボブル2Xプレイ画面07

そして3ステージ目

パズルボブル2Xプレイ画面08

ここで初めて負けた、しかも何度かコンテニューをしたが、全然勝てなかった。

敵の様子を見るとやはり正確に球を打ち込んでいる様だ

これは、慣れなんだろうか?いまいちどの角度で打てば思い通りの場所に入るのかがよくわからない。

時間を割いてまたプレイしてみようと思う。

パズルボブル2Xの家庭用移植版はサターンであったようだ、

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10313612:detail

このタイトルはレアタイトルにはなっていないようだ。

 

このタイトルが収録されている、イーグレットツーミニはアマゾン、楽天で買える

 

僕は難しいけど、慣れてくるときっと楽しくなるだろうパズルゲーム、ぜひプレイしてみて欲しい。

それでは、また