ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ストライクボーリング

どうも、ROYです。

今日はストライクボーリング、イーグレットツーミニのパドル&トラックボールゲーム拡張セットに収録されているタイトルだ。

ストライクボーリングタイトル選択画面

今回の記事の見出しはこちら

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて

では早速、記事に進みたいと思う。

 

操作方法

操作方法はこちら

ストライクボーリング操作方法

トラックボールと1つのボタンでの操作

トラックボールでボールを投げて、ボタンは球筋を切り替える、まっすぐ投げるのか、カーブをかけるのかを選択する。

ゲームの内容

ゲームの内容はいたって単純で、ボーリングを1ゲームしてどれだけハイスコアを出すのかを競う内容だ。

 

ストライクボーリングタイトル画面

実際にプレイしてみて

これ以上でもこれ以下でもないので早速プレイしてみた。

ストライクボーリングプレイ画面01

青色の球体がボールでこれを下から上に投げて、ピンを倒す。

左下の矢印が今選択している球筋が出ている。この状態だとカーブだ。

ストライクボーリングプレイ画面02

投げ終わると、ピンを片付ける演出や、奥から手前にボールが転がってくる演出があって芸が細かい、あとボーリングが転がる音が妙にリアルでただ球が上に移動しているだけなのに、なんだか球が転がっている感じがして面白い。

ストライクボーリングプレイ画面03

ストライクを出すとチアガールみたいな人が出てきて踊ってくれる。
トラックボールでの操作なので、中々思い通りに球を転がすことが出来ないところが難しく感じる。

 

せっかくなので、セーブ&ロード機能で最後の10フレーム目で3回連続でストライクを狙ってみた。

ストライクボーリングプレイ画面04

1回目のストライク、

ストライクボーリングプレイ画面05

2回目のストライク、

ストライクボーリングプレイ画面06

そして、3回目のストライク(9フレーム目でストライクを出しているので4回連続でストライクを出している)記事ではあっさりと3連続でストライクを出しているようにみえるが、何度もやり直しをしている。

ストライクボーリングプレイ画面07

1ゲームが終わるとあっさりとゲームオーバーになる。

なんとも味気ない感じだ。

 

今回紹介したストライクボーリングが収録されている、イーグレットツーミニのパドル&トラックボールのセットだが、アマゾンや楽天で買うことが出来る。

 

 

 

サクッとボーリングが出来る今回のタイトル、ぜひプレイしてみて欲しい

それでは、また