ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ゴールデンウィークで

どうも、ROYです。

 

ゴールデンウィーク明け、少し忙しくてブログの更新が出来ませんでした。

少しづつですが、時間を作って更新をしていきたいと思っています。

 

今回から、書き方を少し変えてみようと思っています、今までの書き方だと、なんだか偉そうなんで、色々試行錯誤していきます。

 

では、本題ですが

ゴールデンウィーク皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

長い休みが取れた人は10日間ぐらい休みが取れた人とかいたんでしょうか?僕の仕事は祝日と日曜が休みだったので、歯抜けのゴールデンウィークになってしまいました。

 

それでも、梅田の駿河屋やまんだらけ、尼崎のシップに行って何本かゲームを買ったり、実家で昔持っていたゲームを探し出して持って帰ったりしました。

 

実家で見つけたゲームがこちら

実家から持って帰ってきたゲーム達01

サガ2とかロックマンワールドレッドアリーマーは収穫でしたね、これらは早速レトロフリークにインストールしておいたので、また少しづつ紹介出来たらと思っております。

 

実家から持って帰ってきたゲーム達02

後はPCエンジンのゲームですね、このカトちゃんケンちゃんを探していました、本当に出てきてよかった、今買おうとしたら結構高い値段で取引されているので、中々手が出せませんでした、後メルヘンメイズワルキューレの伝説が出てきたらもっと嬉しいのですが、また実家に帰ったら探してみようと思います。

 

実は、もう一つゲームの周辺機器を見つけのですが、うっかり帰りの荷物に入れ忘れて持って帰る事が出来ませんでした。

それもまた、回収して紹介していきたいと思います。

 

今回持って帰ってきたゲーム以外にもPCエンジンのCDROM2のゲームやドリームキャストのゲームも見つけたのですが、ハードがなかったり、ハードをこっちに持って帰らないと出来ないので今回は持って帰るのを断念しました。

ゲーム機が増えると妻が怒るので、今でも結構好き勝手やらしてもらっているので、少し気を使っておかないといけないので、どうやってハードを増やすかはゆっくり構えていきたいところです。

 

駿河屋やまんだらけ、シップで買ったゲームが数本ありますが、結構いい買い物とお小遣いを使い切ってレアゲームも買ったので、もったいぶっていますがそちらも紹介していきます。

 

今日は、予告みたいな記事になりました。

またお付き合いしていただけたらと思います。

 

それでは、また