ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

モトクロスマニアックス

どうも、ROYです。

本日はモトクロスマニアックスゲームボーイのタイトルです。

 

 

本日の見出しはこちらです。

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて
  • 現在の相場

以上です、では早速記事に進みたいと思います。

 

操作方法

操作方法は、十字キーと2つのボタンでの操作です。

十字キーの左右でバイクの角度の調整、ウィリーをしたり、下り坂で前輪を倒したりするのに使います。

Aボタンはニトロ、Bボタンはアクセルです。

 

ゲームの内容

モトクロスバイクでタイムトライアルをする、レースゲームですね。

ファミコンエキサイトバイクの様な感じですが、このゲームはニトロで超加速が出来るのと、コースにループがあるところが特徴ですね。

 

実際にプレイしてみて

ゲームをスタートすると、コース選択とレベル選択をします。

コースレコードが出てきて、レーススタートです。

プレイヤーは左寄りに表示されていて、ずっとこの位置で走行します、真ん中にいるとこのゲームのコースは結構複雑なので、対応できないから左寄りなのだと思います。

これが、エキサイトバイクにはないループです、ソニックザヘッジホッグみたいですね、右下にあるポイポイカプセルみたいなのが、ニトロが使いえる回数です。

ループはこのニトロがないと、一回転できないのでニトロが必須です。

このNマークがニトロです、確か1個取るとニトロが4回使えたと思います。

Sマークはスピードアップです、このようなアイテムを取得して、レースを有利に運んで時間内にクリアするといった感じです。

そしてゴール、今回はここまででプレイを止めました。

また時間を作って、プレイしていきたいと思います。

 

現在の相場

モトクロスマニアックスの現在の相場は

箱と取説付きで1000~1400円ぐらいで取引されているようです。

 

サクッとプレイできるモトクロスゲーム、ぜひプレイしてみて欲しいです。

それでは、また