ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

【レトロゲーム 紹介】ザ・スーパー忍【メガドライブミニ】

どうも、ROYです。

本日はザ・スーパー忍メガドライブミニに収録されているタイトルです。

本日の見出しはこちらです。

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて
  • 現在の相場

以上です、それでは早速記事に進みたいと思います。

 

操作方法

操作方法は、十字キーと3つのボタンでの操作です。

十字キーでキャラクターの移動、Aボタンは忍術使用、Bボタンは攻撃、Cボタンはジャンプです。

攻撃は敵と離れてると手裏剣、敵が近くにいると刀で切ります。

手裏剣は投げれる数が決まっているので、あまり無駄撃ち出来ないですね、ただ裏技で手裏剣を増やす方法があります。

有名な裏技だと思います、オプションで手裏剣の数を変更できるのですが、ここで手裏剣の数を00に変更します。

この状態でしばらく待っていると。

00から∞に変化して手裏剣を無限に投げれるようになります。

もしプレイする機会がありましたら、試してみてくださいね。

 

ゲームの内容

ゲームの内容は、アクションゲームですね

忍-SHINOBI-の続編になります、主人公は前作と同じジョー・ムサシです。

忍者らしくない白い格好の忍者です、忍つもりがないのが潔くていいですよね。

 

実際にプレイしてみて

ステージ数は8ステージあって、許嫁のナオコを助けるのが目的です。

ようよう見ると、敵の忍者も目立つ格好していますね、

武者みたいなのも出てきます、ちなみに手裏剣は無限なので表示が999になっています。

このザ・スーパー忍もカクカクの状態でプレイしていたので、全く撮れ高もなくこの武者あたりで何度もやられてしまいました。

カクカクしない状態で、プレイして全クリをしたいと思います。

カクカクじゃ全くできませんね。

ちなみにコンテニューは3回まで出来ます。

3回のコンテニューでクリアできる自信がありませんが、メガドラミニのセーブ機能があればクリアできると思います。

時間を作って全クリしたいですね。

 

現在の相場

現在のザ・スーパー忍の相場は

3,980円~8,000円ぐらいで取引されているようですね。

 

 

この記事を書いているタイミングでのメガドラミニは

6,578円~19,750円で販売されているようですね。

 

結構価格が高騰しているので、買う時は適正な価格なのかをしっかりと確認して買って欲しいですね。

メガドライブミニの価格を調べていると、今度出るメガドライブミニ2の価格もプレミア価格で出ているので、予約する際は注意して欲しいです。

 

忍者アクションゲームの名作、ぜひプレイしてみて欲しいです。

 

それでは、また