ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

【レトロゲーム 紹介】レンタヒーロー【メガドライブミニ】

どうも、ROYです。

本日はレンタヒーローメガドライブミニに収録されているタイトルです。

今回の見出しはこちらです。

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて
  • 現在の相場

以上です、それでは早速記事に進みたいと思います。

 

操作方法

操作方法は、十字キーと3つのボタンでの操作です。

十字キーでキャラクターの移動、ボタンの操作はシーンよって変わりますが

戦闘だとAボタンで特殊武器を持っている時に使用します、Bボタンで攻撃、Cボタンでジャンプです。

移動中はBボタンはキャンセル、Cボタンはメニュー画面を出したり、決定するのに使います。

 

ゲームの内容

RPGゲームですね、戦闘はアクションで対戦格闘ゲームみたいな感じで戦います。

主人公がある日突然、ヒーローに変身できるスーツを手に入れて、ヒーローとして仕事をこなしていくといった感じのストーリーです。

 

実際にプレイしてみて

引っ越しをして近所の人たちに、親睦を深めるためにホームパーティをしているところから話が始まります。

食べものが無くなってきたので、出前を頼んだら

ヒーロースーツが届いてしまいました。

パーティを盛り上げようとした、怪獣の着ぐるみを着たパパと、戦うことになって

これが、レンタヒーローの戦闘画面です、基本的にジャンプキックが強いです。

一撃でパパ吹き飛ばしてしまいました。

ヒーロースーツを受け取ったので、半ば強制的に街を守るために戦うことになってしましました。

このヒーロースーツは動力が電気で、電気を充電するためには乾電池でするので、稼いだお金は電池代に消えていく事が多いです。

街をパトロールしたら、早速ガラの悪い男が登場、

この時は、戦闘のコツがわかっていなかったので、

やられてしまいました、でもこれで一応追い払ったので

報酬が入りました、こんな感じで仕事をこなしていけば、お金が入ってくるといった仕組みです。

女の子にラブレターを渡す事や

出前の手伝いと、戦闘以外にも色々な仕事があります。

ちなみにあちこち移動するのですが、

電車で移動します、電車代はなぜかかかりませんでした。

色々仕事をこなしていくと、現金輸送の仕事が入りました。

これは、ちょっとヒーローぽい仕事で、途中で戦闘が入りました、ちなみにこのジャンプキックがとても使いやすく、これを使って攻略したら、敵もやっつけやすかったです。

 

この仕事を無事終え,次の仕事が

迷子の犬の探索、まだまだヒーローとして戦うのは先になりそうですね。

 

現在の相場

レンタヒーローの現在の相場は

1,890円~8,778円ぐらいで取引されているようです、

 

 

このゲームが収録されているメガドライブミニは

13,200円~18,100円ぐらいで取引されています。

なんだか、メガドライブミニ2が発売されるまで、どんどん値段が上がっていきそうな感じがしますね。

 

ちょっと変わった、RPGぜひプレイしてみて欲しいです。

 

それでは、また