ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

【レトロゲーム 紹介】ロードラッシュⅡ【メガドライブミニ】

どうも、ROYです。

本日はロードラッシュⅡ、メガドライブミニに収録されているタイトルです。

本日の見出しはこちらです。

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて
  • 現在の相場

以上です、それでは早速記事に進みたいと思います。

 

操作方法

操作方法は、十字キーと3つのボタンでの操作です。

十字キーの左右で自機の方向転換、Aボタンでブレーキ、Bボタンでアクセル、ニトロがついているバイクに乗っている時Bボタン2回素早く押すとニトロブーストが使えます、Cボタンで攻撃が出来ます、十字キーの上下の組み合わせでパンチをしたり、キックをしたり出来ます。

 

ゲームの内容

ゲームのジャンルはレースゲームです、一般的なレースゲームと違うのは敵に対して攻撃が出来るところが面白いですね、海外のゲームぽくて僕は好きです。

 

実際にプレイしてみて

ゲームの内容とは関係ありませんが、EAのロゴが昔はこんなのだったのかと、少しびっくりしました。

とりあえず1人用モードでレースをスタートしました、

こんな感じでパッと見て、普通のバイクレースゲームの様ですが、

こんな感じで敵を殴れます、僕が初めてロードラッシュをプレイしたのは友人が3DOを買ったと聞いて遊びに行ったときにこの3DO版のロードラッシュでした。

 

たしか、実写取り込みか3Dぽいグラフィックで、なんだかリアルだな思った事と敵を殴ったり蹴ったり出来るのが印象に残っているゲームでした。

上手く出来ませんでしたけどね

敵を見かけたらボコボコと調子こいて殴っていたら、

車に衝突して、吹っ飛んでしまいました、

このゲーム、こけたらバイクの位置まで走って行って乗らないといけないです、一般的なバイクゲームだと、こけた位置からやり直せるのですがバイクの場所まで走るところが妙にリアルです。

なので、こけてしまうと凄いタイムロスになるのでいかに障害物を避けるかが1位になるコツになります。

障害物は走行している車以外に動物がいたりします。

邪魔をしてくるのは敵以外に警察官がいます、まあ違法レースなので取り締まりをされても仕方ないですね、

もちろん捕まるとレースはリタイア、罰金まで取られてしまいますので、捕まらないように気をつけなけらばなりません。

初めてのレースは順調に順位を上げていましたが、最後の最後で大こけしてしまい、7位でのフィニッシュです。

レースが終わると、敵からコメントが入るのですが、この人結構酷いことを言ってきました、てかよくこれ修正されずに入ったものですよね、

レースで勝利するとお金が多く入ってきます、入った賞金でバイクを買い替えることが出来ます。

全然お金が稼げなかったので、新しいバイクを手に入れるのはまだまだ先になりそうです。

次のレースです、次こそ1位を取ろうと頑張りましたが、

また、最後の方で看板に激突、

6位でのフィニッシュです、

いかつい女の人から、罵声を浴びさせられました、

次のレースは4位、順調に順位を上げてこれました、

この人、また出てきました、相変わらず酷いことを言っております。

次こそ、1位を取ろうと頑張ります、

やっと、1位が取れました。

この調子で他の4コースでも1位を取ろうと思います。

 

現在の相場

ロードラッシュⅡの相場ですが、検索をしてみたのですがあまり売られていなくて、相場がわかりませんでした。

ロードラッシュは見つかりましたが、そちらは

4,750円~15,771円で取引されているようです。

 

楽天の価格は以上ですが、5000円前後で売っている感じでしょうか、結構高いソフトですね。

 

ロードラッシュⅡが収録されているメガドライブミニは

13,200円~16,323円で取引されているようです。

 

ネットショップだと結構高い値段で取引されていますね。

フリマアプリは少し安い価格で取引されているようですね。

 

少し癖のあるバイクレースゲーム、ぜひともプレイしてみて欲しいです。

 

それでは、また