ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

【レトロゲーム 紹介】ハイブリッド・フロント【メガドライブミニ】

どうもROYです。

本日ご紹介するタイトルはバイブリッド・フロント、メガドライブミニに収録されているタイトルです。

今回の見出しはこちらです。

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて
  • 現在の相場

以上です、それでは早速記事に進みたいと思います。

最後までお付き合いください。

 

操作方法

操作方法は十字キーと3つのボタンでの操作です。

十字キーで各種コマンド選択やカーソルの移動に使います、Aボタンでコマンドを出します、Bボタンでキャンセルです。Cボタンは決定に使います。

 

ゲームの内容

ゲームのジャンルはシミュレーションゲームです。

2回連続でシミュレーションゲームとは、これも頑張ってプレイしますげ、なかなか難しいのでしょうね

 

実際にプレイしてみて

早速、プレイ開始です。

今より、だいぶん未来の話です。

まずは戦闘の準備です、出撃するユニットを選択します。

続いて、勝利条件の確認です、今回この画面をしっかり読んでなかったのですが、録画した動画を見返して、気づきました。

かなり重要ですね。

ユニットを初期位置に配置したら、早速黄色のユニットの援軍が敵を舐めていたのか攻撃を仕掛けて、やられてしまいました。

敵の戦闘機が強すぎて、相手になっていませんでしたね、直ぐにやられてしまいました。

どんどん、ターンを進めていきます。

この人が敵のボス、条件の一つでこの人を撃破したらミッションクリアになります。

途中で2人の援軍が来てくれました、操作は出来ませんがこのおじいちゃんは結構強い人でした。

ごりごり、敵をやっつけていくのでとても頼もしいです。

やっぱり、シミュレーションゲームは苦手です、しかもこの時点でボスをやっつける事しか頭になかった私は必死に敵をやっつけていきます。

一度は敵に大分おされましたが、何とか敵を1人1人やっつけていって、

ようやく、ボスと戦うところまで来ましたが、

なんとここで、制限ターンをオーバーしてしまって、ゲームオーバーに

やっぱり、私はシミュレーションゲームを上手に出来ませんね。

今回はここまでにします、上手にプレイしたいものですね。

 

現在の相場

ハイブリッド・フロントの現在の相場は

5,860円~15,984円で取引されているようです。

 

このハイブリッド・フロントが収録されている、メガドライブミニは

11,570円~19,067円ぐらいで取引されているようです。

 

最安値の駿河屋でも1万円以上と、値段が高騰していますね。

 

本格的なSFシナリオのシミュレーションゲーム、ぜひプレイしてみて欲しいです。

それでは、また