ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ワンダーモモ

どうも、ROYです。

 

今日はPCエンジン版のワンダーモモ

 

メルカリにポイントがあったので、ゲームを漁っているとワンダーモモが出ていたので、買った。

 

高校生の時にナムコミュージアムアンコールでアーケード版をプレイをしたことがあったけど、このPCエンジン版はやったことが無かった。

 

f:id:yoshi200606:20220215220527j:plain

ワンダーモモパッケージ表

ヒューカードもきれいで昔のゲームは今安くプレイしようと思ったらダウンロード版があるけど、こういう現物を見ると所有した感じがあって良いと思う。

 

f:id:yoshi200606:20220215221823j:plain

ワンダーモモヒューカード

出品者の方が丁寧に梱包して送ってくれて凄くありがたかった。

 

説明書も読んでいると、見たことが無いキャラクターが載っていた、昔プレイして3面以上いった事が無いのでクリアしていくと出てくるのだろうか?

 

f:id:yoshi200606:20220215222058j:plain

ワンダーモモ取扱説明書

レトロフリークの機能を使って全クリしようと思う。

 

少しプレイした感じだと、やはりアーケード版に比べてグラフィックが荒くなっているのと、声がカットされていた。

まあ、その代わりに面をクリアすると挿絵が追加されていて、ここはアーケード版にはなかった要素、昔の移植作品は家庭用追加要素があって、それが結構良かったりする。

 

説明書を読んていると最後までクリアするとモモの部屋に招待してくれるみたいだ、頑張ってクリアして、どんなものか見てみたいと思う。

 

それでは、また