ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

黄桜 悪魔のビール

どうもROYです。

 

今回は兄からこんなのがあるよって情報が入ったので、買ってみました。

 

黄桜の悪魔のビール

f:id:yoshi200606:20220214205451j:plain

黄桜悪魔のビール表

兄からLINEが入ってきて、なんだこりゃ?ってなった

裏には何やら、このビールの簡単なストーリーがあって

f:id:yoshi200606:20220214205752j:plain

黄桜悪魔のビール裏

簡単に説明を読むとこのビールは香りが良くて、黒ビールのようだ。

んで、グラスに注いでみると。

f:id:yoshi200606:20220214205917j:plain

黄桜悪魔の黒ビールグラスに注ぐ

ちょっと注ぎ方失敗して、泡が多めになってしまったけど、しっかりと黒ビールだった。

 

飲んでみると、確かに凄く香りの良いビールで結構流行りの香りの良いビールの感じ、ただ、味が凄く苦い、本当に苦い。

黒ビールは割と好きだけど、ここまで苦い黒ビールは中々お目にかかる事はなかったかも、このギャップが悪魔たる所以なのだろうか?

 

なんか、検索で悪魔のビールって入れるとスペース開けてまずいって出てきたんで、ちょっと心配したけど、僕自身は決してまずいとは思わなった。

 

ただ、単体で飲むのではなく、何かを食べながら飲むと結構おいしいと感じた。

 

飲んだことが無い人は是非飲んでみて欲しい。

 

実は、もう一種類買っているのでそちらも近々記事にしたいと思う。

それでは、また