ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアンクラッシュ

PCE

どうも、ROYです。 今日は、エイリアンクラッシュを紹介しようと思う。 エイリアンクラッシュパッケージ表 年末、兄が実家に持って帰ってきてくれたPCエンジンミニの中に、このソフトが入っていた様が気がする。 その、PCエンジンミニに入っていたのも少しプ…

ブラッディロア

PS

どうも、ROYです。 今日はブラッディロアです。 このゲームは当時、体験版をして製品版は買ってなかったと思う。 体験版で結構面白かったけど、お小遣いに限りがあったから、買うことが出来なかった 一本だったと思う。 ブラッディロアパッケージ表 PCエンジ…

武戯

PS

ども、ROYです。 今日はプレイステーションの武戯(ぶぎ)です。 年末年始に実家のハードオフに売っていて、見てすぐに買ってしまった。 武戯パッケージ表 確か、アーケード版のファイティング武術と関係があったような記憶があったけど、一部の技がファイテ…

ゲームボーイ版 パロディウスだ!

GB

どうも、ROYです。 今日仕事中によった、古本市場にこのゲームがあったんで、前々から気にはなっていたから買ってみた。 ゲームボーイ版パロディウスだカセット 写真を撮ってみるとちょっと汚いですね、後で掃除しよっと。 このゲームは当時あった事は知って…

闘神伝3

PS

どうも、ROYです。 今日は闘神伝3です、このタイトル僕の使っているPCだとまともに変換できないから いちいち闘う、神、伝って入力しないと打ち込めない面倒なタイトルですね。 僕の使っている、PCが古すぎるから変換しないのだろうか? 話が脱線しました。…

忍者じゃじゃ丸コレクション PS4版

PS4

どうも、ROYです。 昨日、期間限定ポイントが残っていたジョウシンに行ってきて、ポイントの使い道が無くなったから、妻にゲーム一本買って良いか聞いたら、快く買ったらいいよって言ってくれたので、じゃじゃ丸コレクションを買った。 YOUTUBEで名前を忘れ…

ファイターズインパクト

PS

どうも、ROYです。 本日はファイターズインパクトについて書こうと思う。 昔雑誌に記事にこのファイターズインパクトを見た記憶があった、去年仕事の合間に中古ショップに行ってゲームを漁っていると、このファイターズインパクトを見つけた。 ファイターズ…

気になって結局買った超兄貴

PS2

どうも、ROYです。 実家に帰って何気によったハードオフのガラスケースの中にPS2版の超兄貴を発見、ちょっと気になったのと、今まで見た記憶が無くて買おうかなって思ったけど ちょっと高かったから、その時はスルーしたけど 冬期休暇が終わって久々に家に帰…

昔よくやっていたクイックス

GB

どうも、ROYです。 この年末年始に実家に帰った時にハードオフで買ったクイックスについて話をしたいと思う。 クイックスタイトル画面 クイックスは兄からゲームボーイを譲ってもらってその時に一緒に譲ってくれたゲームのうちの一本だった。 クイックスプレ…

ゲームの事について更新していこうと思います。

初めまして、Royと申します。 書く力をつけるためにブログを始めてみました。 自分が一番興味のある話題と言えばゲームの事なので、ゲームの事を中心に更新していけたらと思っています、後食べる事も好きなので食べ物も出てくるかも。 去年はYouTuberのばっ…