ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ロックマンDASH2

どうも、ROYです。

 

今日はロックマンDASH

 

先日、ロックマンDASHをクリアしたばかりだけど、その流れでDASH2を続けてプレイしている。

やっぱり楽しいね、ロックマンDASH

f:id:yoshi200606:20220222215501j:plain

ロックマンDASH2パッケージ表

前作よりグラフィックがパワーアップしていて、ダンジョンの数やバラエティも多彩になってやりごたえのあるゲームに進化している。

f:id:yoshi200606:20220222215622j:plain

ロックマンDASH2パッケージ裏

登場キャラクターも大分増えている

f:id:yoshi200606:20220222215719j:plain

ロックマンDASH2キャラクター紹介01

ロックとロールちゃん

f:id:yoshi200606:20220222215804j:plain

ロックマンDASH2キャラクター紹介02

バレルや新しい空賊たち、

f:id:yoshi200606:20220222215842j:plain

ロックマンDASH2キャラクター紹介03

そして、おなじみのボーン一家、

今回の空賊たちは結構強くなっていて、普通にやっていると結構やられかける、気が抜けない戦いになっている。

 

後、特殊武器が前作は青一色が多いカラーリングだったけど、今回はそれぞれ青色以外の色になっていて、武器を変えている感じがしてるもの良いポイント。

f:id:yoshi200606:20220222220150j:plain

特殊武器装備(ドリル)

このドリルが、地味に接近戦で使えたりする。

f:id:yoshi200606:20220222220257j:plain

特殊武器交換画面

今回のお世話になっているバキュームアーム、前作よりも吸い込む力が改造すると協力になっている。

それにしても、前作よりももっとロールちゃんが可愛くなっているのも良いね。

 

そういえば、今回のロックマンDASH2副題にエピソード2大いなる遺産とあるけど、てっきりロックマンDASH1がエピソード1だと思っていたら、取説の他の作品紹介にトロンにコブンのところに、

f:id:yoshi200606:20220222220715j:plain

ロックマンDASH他作品紹介

ロックマンDASH2体験版、エピソード1「ロールちゃん危機一髪!?」収録と書いてある、ここに来はじめてロックマンDASH2にエピソード1がある事に気づいた。

トロンにコブンはプレイしたことがない、是非見つけてプレイしたいと思う。

 

最近、昔のゲームがリメイクされたり、リマスター版が発売されているが、カプコンさんロックマンDASHシリーズ何とか作って貰いたい。

リマスター版やリメイク版が発売されたら絶対に買うと思う。

後、DASH3も制作して欲しい。

 

カプコンさんお願いします。

 

それでは、また