ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

久世福 いちごミルクの素

どうも、ROYです。

 

今日は、久世福のいちごミルクの素

 

コストコにガソリンを入れに行った時についでにコストコに寄ってみた。

コストコに行って初めて開店前に並んで入ったら、凄く快適に買い物が出来た。

その時にこの久世福のいちごミルクの素があった。

 

プライスカードの近くに1家族1個までと購入制限がかかっていたのが気になって、ついつい買ってしまった。

 

f:id:yoshi200606:20220221202817j:plain

久世福 いちこミルクの素01

このいちごミルクの素と牛乳を2:1の分量で混ぜると完成するみたいだ。

f:id:yoshi200606:20220221202934j:plain

久世福 いちこミルクの素02

家には牛乳ではなく低脂肪乳しかなかったので、それで作ってみた。

 

f:id:yoshi200606:20220221203110j:plain

久世福 いちこミルクの素03

このいちこミルクの素はシャバシャバな苺ジャムみたいな感じのものだった。

既定の分量を混ぜていちごミルクを作ってみたが、これは多分牛乳で混ぜた方が美味しいのだと思う。

 

低脂肪乳だと、凄くあっさりしたいちごミルクが出来た。

これはこれで美味しかったからいいけど、僕の好みだといちごミルクの素をもっと多めに入れた方が好きかもしれない。

 

コストコに行く機会があれば、是非買って飲んでみてほしい。

そうそう、これをフレンチトーストを作ってフルーツソースとして使ってみたら、凄く美味しかった、家族にも好評でいちごミルクとしてだけではなくソースとしても使えると思う。

 

f:id:yoshi200606:20220223202718j:plain

フレンチトーストにかけてみた

 

それでは、また