ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

黄桜 悪魔のビール レッドセッションIPA

どうも、ROYです。

 

今日は、悪魔のビールの赤いほう。

 

これも飲んでみましたんでちょっと感想を書こうと思う。

f:id:yoshi200606:20220221200708j:plain

悪魔のビールレッドセッションIPA01

前に飲んだ黒い方はアメリカンブラックエールらしい、こっちはレッドセッションIPAとちゃんと下の方に名前があったという、この赤い方の悪魔のビールを飲むときにはじめて気づいた。

 

ところで、最近ちらほら見るこのIPAとは何ぞやと調べてみると、(I)インディア(P)ペール(A)エールの略らしい。

 

なんでも、ホップの香りが強く、苦みも強い特徴のビールらしい。

 

この悪魔のビール赤い方は、確かに苦みもきつく、香りが凄い良いビールだった。

ただ、僕の好みは黒い方が好きかな?

f:id:yoshi200606:20220221201406j:plain

悪魔のビールレッドセッションIPA02

香りはこっちの方が凄く良い感じはしたけど、香りと苦みのバランスは僕は黒い方が好き。

f:id:yoshi200606:20220221201508j:plain

悪魔のビールレッドセッションIPAの中身

中の色は黒い方に比べて薄くなっている感じ。

 

これも単体で飲むのではなく、食事中に飲む感じのビールだと思う。

単体で飲むと凄く苦い、これもとにかく苦い。

でも、ご飯食べながらこれ飲むと凄く美味しく感じた。

 

まだ、飲んだことが無い人は一度試して欲しい。

 

それではまた。