ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ウチマチカフェ ピスタチオアイス&ココアクッキー

どうも、ROYです。

 

今日はウチマチカフェのピスタチオ&ココアクッキー

 

気になる食べ物が多くて、ゲーム話より食べ物の話が、多くなってきたような気がするが、気にせず進めていこうと思う。

 

良くいくローソンに以前紹介した、猫の絵柄のついたシリーズで前に買っていたものが、冷凍庫から出てきたので食べた。

 

f:id:yoshi200606:20220224215810j:plain

ピスタチオアイス&ココアクッキーパッケージ表

信頼と安心の赤城乳業製、ガリガリ君で有名だけど、アイスクリームも結構おいしい。

ミルク君ってアイスバーも最近食べたけど、そのアイスも凄く美味しかった。

f:id:yoshi200606:20220224220012j:plain

ピスタチオアイス&ココアクッキーパッケージ裏

パッケージが凄くかわいくて、食べた後は小物入れとして使おうと思う。

f:id:yoshi200606:20220224220414j:plain

ピスタチオアイス&ココアクッキー中身01

蓋に猫の絵、側面にも猫と宇宙人?の絵がある。

f:id:yoshi200606:20220224220521j:plain

ピスタチオアイス&ココアクッキー中身02

f:id:yoshi200606:20220224220556j:plain

ピスタチオアイス&ココアクッキー中身03

肝心の中身のアイスだけど、本当に商品名のままでピスタチオアイスの上に砕いたココアクッキーがのっている物。

f:id:yoshi200606:20220224221123j:plain

ピスタチオアイス&ココアクッキー中身04

断面はこんな感じ、本当にピスタチオアイスは中には何もなくて、シンプルなアイス。

f:id:yoshi200606:20220224221352j:plain

ピスタチオアイス&ココアクッキー中身05

ピスタチオの香りがよく、アイスクリームも濃い感じ、上にのっているココアクッキーの苦みがアクセントになって結構おいしいアイスだと思う。

 

期間限定商品だと思うので、今も売っているかどうかはわからないけど、見かけたら買って食べてみてはいかがだろうか?

 

それでは、また