ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

デビルサマナー ソウルハッカーズ

どうも、ROYです。

本日はソウルハッカーズ

f:id:yoshi200606:20220305233329j:plain

ソウルハッカーズパッケージ表

ブックオフでPSのゲームを見ていると、これが目に入った。

レトロゲームを探すようになって、いろいろなお店に行く機会があったがこのゲームは初めて見つけた。

f:id:yoshi200606:20220305233519j:plain

ソウルハッカーズパッケージ裏

デビルサマナーはサターン版をよく見たことがあったけど、ソウルハッカーズは何となくあった用が気がする程度の記憶しかなかった。

f:id:yoshi200606:20220305234259j:plain

ソウルハッカーズ取説の厚み

取説を取り出してびっくりした、なかなかこんな厚みの取説はないと思う、少し読んで途中でやめた、ゲームやっていたら必要になってくる時に読む感じになるのかな?

 

f:id:yoshi200606:20220306001749j:plain

ソウルハッカーズタイトル画面

ストーリーはネットワークが発達した都市で、VR空間のパラダイムXにアクセスするところから話が動き出す。

f:id:yoshi200606:20220306002350j:plain

ヒロインのヒトミちゃん

パラダイムXの中でいろいろ探索できるがここが女神転生らしい3Dダンジョンみたいな感じ。

f:id:yoshi200606:20220306003039j:plain

パラダイムXの中

パラダイムXの中には個性的な人がいた、ヒーローみたいな人や

f:id:yoshi200606:20220306003224j:plain

キャプテンパラダイム

ムツゴロウさんみたいな人

f:id:yoshi200606:20220306003332j:plain

ペットショップの人

そして、だんだん雲行きがおかしくなってくる

f:id:yoshi200606:20220306003700j:plain

キーになるキャラクター

このわんこさんの話を聞いていると、人の記憶に入ることができて、その人の経験を追体験出来るようだ、それがソウルハッカーたるゆえんのようだ。

f:id:yoshi200606:20220306004204j:plain

追体験の様子

追体験中に受けたり、死んでしまうと、そのまま自分に影響が出てしまうようだ、恐ろしい追体験だ。

 

少しだけやってみたが、なかなか楽しかった。

もう少し進めると、おそらく悪魔を仲間にしたり、合体させたりと女神転生であった奴ができると思う。

 

 

 

 

3DS版が一番最後に発売されたハードなのでこちらでプレイしてもいいし

ただし、結構価格が高いので、

 

私が今回買った、PS版であれば

 

比較的手に入れやすい価格で売っている。

最近、続編も発表されたし、復習といった感じでプレイしてみてはいかがだろうか?

 

それでは、また