ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ニンジャコマンドー

どうも、ROYです。

今日はニンジャコマンドー

 

f:id:yoshi200606:20220228224242j:plain

ニンジャコマンドータイトル画面

制作しているアルファ電子は僕の中ではワールドヒーローズを作っている会社という認識だ。

 

当時、通っていたおもちゃ屋のMVS筐体の中にこのタイトルが入っていた、プレイしたことはなかったけど、タイトル画面で「ニンジャ‼コマンドーーー‼」とタイトルコールが見妙に耳に残っているのが記憶に残っている。

f:id:yoshi200606:20220228224539j:plain

ニンジャコマンドーキャラクター紹介デモ

キャラクターが凄く濃い感じがするのがアルファ電子製のゲームの特徴かもしれない、ワールドヒーローズも凄く濃いキャラクターだらけのゲームたっだと思う。

 

f:id:yoshi200606:20220228224709j:plain

ニンジャコマンドーに出てくる博士

プレイし始めて出てくるこの人、博士?

ワールドヒーローズにも似た人が出てくる、まさか同一人物か?

f:id:yoshi200606:20220228224832j:plain

ニンジャコマンドープレイ画面

このゲームはシューティングゲームで、3人のニンジャから1人選んで、色々な時代をタイムスリップしながら進んでいくゲーム。

結構やりごたえのあるシューティングゲームだと思う。

f:id:yoshi200606:20220228225051j:plain

ニンジャコマンドー3人のニンジャ達

なんだか、ジョーの顔がデモ画面の顔と違う気がする、よく見ると眉毛が無いから印象が変わっている様だ、激戦で眉毛が無くなったのだろうか?

一応、ラストステージまではいったのだが、クリアはまだ出来ていない。

時間を作っていつかはクリアしてみたいと思う。

 

ちなみに楽天NEOGEOのROM版は

凄い値段だ、これってレアゲームなのだろうか?

アマゾンには検索しても出てこない。

 

この作品もアーケードアーカイブスでダウンロードする事が出来る、価格は838円

プレイするだけならば、ダウンロード版が一番安く済ませる事が出来る。

 

なかなか、面白いので是非プレイして欲しい。

 

それでは、また