ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

フェアリーランドストーリー

どうも、ROYです。

今日はフェアリーランドストーリー、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220320082812j:plain

フェアリーランドストーリータイトル選択画面

操作方法はこんな感じ

f:id:yoshi200606:20220320083528j:plain

フェアリーランドストーリー操作方法

4方向レバーと2つのボタンでの操作、1つは魔法、もう1つはジャンプボタン

f:id:yoshi200606:20220320083742j:plain

フェアリーランドストーリータイトル画面

タイトーでよくある、スクロールしないタイプのアクションゲームで、魔法使いの女の子でフィールドの敵を魔法でお菓子に変化させて、高いところから落としてやっつけるゲーム、書いていて結構恐ろしいことをするなこの女の子。

 

f:id:yoshi200606:20220320084624j:plain

フェアリーランドストーリータイトルプレイ画面01

お菓子を落とすときに下に敵がいた時は、お菓子の下敷きにしてやっつける事も出来る、やっぱり想像すると怖いことをしているぞ、この女の子。

f:id:yoshi200606:20220320084935j:plain

フェアリーランドストーリープレイ画面02

4ステージをクリアしたら、ちょっとした休憩画面があって

f:id:yoshi200606:20220320085422j:plain

フェアリーランドストーリープレイ画面03

4ステージクリアして、フェアリーランドへようこそ!って言われて、まだフェアリーランドに入ってなかったんかい!って、ちょっと驚いた。

そこから数ステージ進めると

f:id:yoshi200606:20220320085900j:plain

フェアリーランドストーリープレイ画面04

また、休憩画面が出てワームに気を付けてと言っている、それがこいつ

f:id:yoshi200606:20220320090221j:plain

フェアリーランドストーリープレイ画面05

このワーム敵味方関係なくやっつけていく、かなり恐ろしいやつだった。

 

シンプルで、かわいい感じのゲーム、女の人をターゲットにしていたゲームなのかな?

ステージ数も結構あるようなので、じっくりプレイしていきたいと思う。

是非、プレイしてみて欲しい。

 

 

 

それでは、また