ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ゲームボーイ版 パロディウスだ!

どうも、ROYです。

 

今日仕事中によった、古本市場にこのゲームがあったんで、前々から気にはなっていたから買ってみた。

 

f:id:yoshi200606:20220126224129j:plain

ゲームボーイパロディウスだカセット

写真を撮ってみるとちょっと汚いですね、後で掃除しよっと。

 

このゲームは当時あった事は知っていましたが、やったことがあるのはスーパーファミコン版の方で、どんなものかとプレイしてみた。

 

f:id:yoshi200606:20220126224405j:plain

1面の中ボス

プレイしたら小さい画面にしっかりと再現されていて、違和感なくプレイは出来た。

f:id:yoshi200606:20220126225952j:plain

1面のボス

1面のボスもこの通り、中々うまく再現されていた。

 

私は、シューティングゲームは好きだけど、あまり上手ではない。

下手くそだけど、コンテニューが無限なのは助かるね。

スーパーファミコン版のパロディウスだをいつかは買いたいと思っている、やっぱり昔友達の家でプレイした思い出のゲームだから、またやってみたい。

 

ただ、値段が少し高くなっているようなので、早く買わなければ。

レトロゲームは昔は安かったのにどんどん値段が高くなってきている気がする。

どんどん、買いにくくなるのだろうか?

気になっているゲームは早めに買わなければ、でも使えるお金も限りがあるから、バランスが難しいところ。

 

しかし、福袋をしょっちゅう買っていたり、レトロゲームを収集しているYOUTUBER達は、よっぽど儲かっているのだろうか?

 

それでは、また