ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

パイレートピート

どうも、ROYです。

今日はパイレートピート、イーグレットツーミニに収録されてタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220309222823j:plain

パイレートピートタイトル選択画面

操作方法はこんな感じ

f:id:yoshi200606:20220309223157j:plain

パイレートピート操作方法

8方向レバーとボタン1個での操作、ボタン操作はジャンプだったり、ナイフを振ったりする。

4種類のステージを進めて、彼女をアクションゲーム。

f:id:yoshi200606:20220309224116j:plain

パーレートピートタイトル画面

豪華な宝箱でタイトル画面で出てきて、海賊感が出ている。

彼女を救うまで一度はやってみようと思うので、頑張ってクリアしてみたいと思う。

 

1ステージ目は船、ロープを使ってタイミングよく飛び移っていく。

f:id:yoshi200606:20220309224511j:plain

パイレートピート1ステージ目01

船の端まで到着したら次のステージへ

f:id:yoshi200606:20220309224607j:plain

パイレートピート1ステージ目02

2ステージ目は海、サメを避けながら泳ぎ進めていく。

f:id:yoshi200606:20220309225039j:plain

パイレートピート2ステージ目01

海中を泳いでいると、ダイビングゲージが減っていく、海面に上がって息継ぎをしていかなければならない。

海中に潜っていると、サメを襲ってくるのでナイフでタイミングよく押してやっつけていく。

端っこに到着したら次のステージへ

f:id:yoshi200606:20220309225535j:plain

パイレートピート2ステージ目02

クリアしたら、ガッツポーズをとる、嬉しそうだ。

3ステージ目は洞窟を進んでいく。

f:id:yoshi200606:20220309225757j:plain

パイレートピート3ステージ目01

岩が転がってくるので、タイミングよくジャンプして避けて進んでいく。

ゴールに着いたら、またガッツポーズをとる。

f:id:yoshi200606:20220309230250j:plain

パイレートピート3ステージ目02

そして、ラストステージ彼女を助けるステージ

f:id:yoshi200606:20220309230353j:plain

パイレートピート4ステージ目01

このステージがなかなか難しくて、2人の海賊の間が空いたらタイミングよくジャンプして、彼女のところに再びジャンプする。

しかも、左上の崖から一定間隔でナイフを投げてくる海賊が出てくる、しかも投げてくる、ナイフが凄く精度の高いところに投げてくる、これを避けるのも結構難しい。

上手くプレイしたら、彼女を助けることが出来る。

f:id:yoshi200606:20220309230821j:plain

パイレートピート4ステージ目02

クリアしたら、彼女からご褒美のキスがある。

 

f:id:yoshi200606:20220309230924j:plain

パイレートピートクリア画面

クリア後は、また船のステージからスタートする。

f:id:yoshi200606:20220309231023j:plain

パイレートピート2週目

また、彼女はさらわれたようだ。

 

パイレートピートが収録されている、イーグレットツーミニはまだ買うことが出来るので、是日プレイしてみてほしい。

 

 

 

それでは、また